2018年4月22日日曜日

4/22 実走の記録

2:46'51/63.169km IF0.549/TSS110


>0:00:30 48.7% 295.9w 52.0:48.0 (13.2+12.3)N*m NP298.2w 110.9rpm av.45.2km/h max.46.7km/h
>0:00:12 55.0% 555.7w 52.1:47.9 (27.1+25.0)N*m NP613.4w 102.2rpm av.47.0km/h max.50.1km/h(連続)

>0:01:04 53.2% 354.9w 50.4:49.6 (14.7+14.5)N*m NP344.2w 117.2rpm av.47.9km/h max.50.3km/h
>0:01:10 53.3% 374.6w 50.8:49.2 (16.7+16.1)N*m NP385.0w 110.3rpm av.45.6km/h max.50.9km/h
>0:01:10 53.0% 363.4w 50.9:49.1 (16.9+16.3)N*m NP380.2w 106.4rpm av.47.1km/h max.52.2km/h

L7 SPRINT of 9 secs (643 watts)
L6 MATCH 01:07 (352w 5 kJ)
L6 MATCH 01:01 (366w 5 kJ)
L6 MATCH 01:10 (375w 7 kJ)
L6 MATCH 01:17 (361w 7 kJ)

元Ventosの北見プロとサシでトレーニング。お互い引退状態とはいえ、趣味では乗り続けているので、某平地の有名練習スポットで、だらだら流し1分弱全力走からのスプリント、というメニューの繰り返し。 
ハムスタースピンの福田コーチの指導のおかげか50㎞/h前後の速度域での安定感がまし、速度を維持しやすくなった気がする。もちろんスプリントの練習ができていないので、トップスピードはかなり落ちてしまっているが、このまま調子を上げればレースに復帰できるんじゃないかという淡い期待を持てる仕上がりだった。引き続き、地道に乗り続けよう。

そのあとはカフェを探して、結局おしゃれなイタリアンへ。 写真を撮り忘れてしまったが、大盛りのパスタを食べ、満足して帰宅。

適度に強度を上げ適度に楽しみ、良いトレーニングだった。GW中も、何日か休みが取れそうなので、研究との兼ね合いを考えつつ、自転車に乗る時間も作っていきたい。

9/22 - 9/29ローラー&実走の記録

9/22 2:09:38/61.3km TSS165 IF0.88 1385kJ   Sweet Spot 1-4×7 min -------- MS1:1-4×7分SST(220-235W) 地形:平坦か緩斜面が望ましい レスト:3分 ケイデンス:自由 1本でも出来れ...