2019年10月20日日曜日

10/20 ローラーの記録

44’54 IF0.720/TSS39 399kJ

ENDURANCE Ride with FTP Intervals Winter

------
MS1:今日は持久力を鍛えよう!
アップが終了したらエンデュランス(○〇○-○〇○W)で平坦や丘陵地を走ろう。リラックスしキレイなペダリングを心がけよう。
ケイデンスは90-100rpm。
ライドの間に2-3 x 8-12分のFTP(○〇○-○〇○W)走を入れよう。
>0:10:00 52.2% 228.5w 51.1:48.9 (13.0+12.5)N*m NP228.9w 85.7rpm
>0:10:00 54.2% 238.7w 51.7:48.3 (13.9+13.1)N*m NP239.8w 84.5rpm
レストは自由
------
MS1 FTPは最初の1本の最初の5分はかなり余裕のあるペースで。
2本目は少し追い込んで1本目より0-10W AVGが上がるように。
3本目は足の残り具合。2週間前のライドではラストの大垂水で10分強○〇○W。今回は○〇○W以上を目指そう。
-----
FTPインターバルの後、足が残っていればテンポ(190-230W)で家まで帰ろう。この少しの努力がスタミナを大きく改善してくれる。
-----

今日は当直明けということでかなり疲労が残っていたし、午前中MTG、午後研究ということで、夕方からローラーでサクッとトレーニング。
1本目は指定ワットの下限より少し上あたりを狙い、二本目は指定ワットの真ん中を狙ってみた。丁度3本目の指定ワットとほぼ同じ値だったので非常にgood。
疲労が残っており、途中でやめようかと思いながらではあったが、結果的にやり切れてよかった。引き続き積み上げていこう。
夜は気分転換がてら森美術館に。塩田千春展を鑑賞。個人的に現代アートはたびたび観に行くが、非常に現代的な表現かつ、病的な要素がなく、非常に有意義だった。
今年後半は行きたい美術展が多数あるので、気分転換がてら色々行きたいと思う。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...