修善寺シミュレーション
>00:24.40 455w 91rpm
>00:35.66 412w 87rpm
>00:34.58 464w 90rpm
>00:58.03 346w 92rpm
>00:43.70 346w 96rpm
>00:54.14 419w 96rpm
>00:22.48 418w 108rpm
>00:28.52 433w 99rpm
>00:39.50 387w 99rpm
>01:10.81 495w 82rpm
>01:03.09 351w 86rpm
>00:23.98 375w 81rpm
>00:27.81 347w 80rpm
>00:53.30 386w 76rpm
>01:13.06 391w 74rpm
>00:32.53 395w 90rpm
>00:28.44 613w 102rpm max.854w 54.8m/h
>00:57.03 468w 75rpm
>00:39.24 379w 101rpm
1min 2022best 515w
チャレンジロードが近いため、修善寺のシミュレーションとして、家の近くの30秒から1分の坂をつなげて全力走を実施。400w前後であればもがき続けられることが分かったのは収穫だった。また、この時点での今年の1分ベストも出すことができ、調子も上がってきた。
あと1週間でさらに強くなることはないだろうが、過去の自分を超えただけで満足せず、500w台でもがき続けられるよう、さらに強化していきたい。
4/2 44:40/19.149km W'110% TSS63 481kJ
Fast Start Interval
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MS1:Fast Start Interval。
3-6 x 4分のAC/VO2maxのインターバルを行おう。最高6本行おう。
まずは15秒のスプリント(>●●●W)でスタート。
その後、45秒AC領域(●●●-●●●W)をキープし、残り2分はFTP/VO2max領域(●●●-●●●W)で。
レスト:前半は3-4分を目安に高い心拍数を保つように。
後半は4-5分を目安に少し長め。しっかり回復させて最後までやり切ろう。
残りの時間は流して帰って来よう。まだ走れるならば短くて構わないのでテンポ走(●●●-●●●W)を追加しよう。
>02:59.87 320w 107rpm
>03:02.03 332w 104rpm
>03:59.77 321w 89rpm
>03:01.36 339w 90rpm
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MS2: AC Hill Attacks 2-4 x90秒(90秒の平均が>●●●W)
レスト:3-4分
地形:5-8%の登り。頂上付近で勾配がキツクなると望ましい。
全力でヒルクライムインターバルをしよう。最初の75秒はシッティングで、残りの15秒はダンシングで登り切る。
>00:43.92 332w 104rpm
>01:01.62 482w NP531w 87rpm
>00:56.13 331w 107rpm
>01:09.39 323w 97rpm
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MS1: 10分テンポ(●●●-●●●W)
これはアップの仕上げ。1枚軽いギアで。
時間が無ければスキップしMS2へ。
5分流し
>10:38.33 245w 91rpm
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1min482w 2022 3rd best
今日は仕事の関係で間が空いてしまったが、実走でトレーニング。交通量等々を考え、メニューを前後逆にして実施。
2本目の坂ではしっかり出し切ってKOM獲得。最後はいつもの平地でTempo走をしたところ、ワット数のわりに良いタイムが出ており、好感触。
仕事の疲労をやや引きずっているが、週末に向けて良いトレーニングとなった。
4/9 34:42 24TSS 233kJ
いつものPre-race workで最終調整。仕事の疲労とトレーニングの疲労で今週あまり乗れなかったのが心残りだが、やるべきことはやったので力を出し切りたい。
4/10 チャレンジロード DNF
42:30/23.030km TSS69 W'106% 576kJ
今の力は出し切ったが序盤でDNF。集団中ほどまでしか行けないテクニックと、序盤でW’が100%を超えるFTPの低さといったところだろう。U23時代よりは強くなっているが、このカテゴリーで求められる場所はもっともっと上なので、さらに強化を続けていきたい。