2016年10月23日日曜日

10/23 実走の記録

①サイクリング@那須岳
1:42'30/13.853km IF0.554/TSS57 579m

ジャパンカップの後は、趣味の温泉巡りを兼ねて、知り合いを連れて那須へ移動。やま吉にて非常に美味な那須ラーメンとステーキ丼を堪能してから、ペンションワンダーワンで貸切露天風呂を堪能。写真なし笑

翌朝は良く晴れたので、まず那須岳サイクリングから。
紅葉がとてもきれいであった。久々にメニューとかを気にせず、楽しくサイクリング。オフシーズンに最も大切な’初心に戻る’という事が自然に出来た。

そして、基礎的なテクニックの確認。今年美山とJCでレース中に脚が攣り、美山の際は気温が高く、JCでは気温が低かった?と推測していたが、他の要因もあるかもしれないことに気付けた。また、JCで、本来得意としていたコーナーワークが少し劣ってしまった感じがあったが、その原因にも気づけたので、両者ともに改善して来シーズンに備えたい。

-----
②トレーニング@全日本コース2015
1:07'56/25.646km IF0.787/TSS70 W'80% 242m

その後は、どうしても来たかった全日本コース。
-全日本コース2015
>28:17/15.5km 232w
昨年を思い出して、一発全力で。信号に引っかかったりしたこともあり、レースのラップタイムには全然及ばないが、昨年ここで合宿した時に3人で回したタイムとさほど変わらないタイムが出せた。こんな形で自分の成長を感じるとは思わなかった。
集団優位なので、実際のレースでは完走者が多かったが、スピードコースのため、集団前方が有利で、結局勝負に絡める人は絞られる、良いコースだと改めて感じた。再び走りたいと感じ、モチベーションが上がった。昨日の疲労がウソのようだ。やはり、今の環境では、土曜日のレースにコンディションを合わせるという事が、メンタル面でも厳しいのではないか、と思ったので、来シーズンのレーススケジュールを考える上ではその点も考慮に入れたい。

その後は、スプリントを何本か実施。
-スプリント
L7 MATCH 00:22 (615w 7 kJ) 106rpm av.43.3km/h
L7 MATCH 00:21 (635w 7 kJ) 99rpm av.43.2km/h
L7 MATCH 00:16 (776w 8 kJ) 90rpm av.53.9km/h
トップスピードはラップをとっていないのでわからないが、60㎞/h弱出せたので、ひとまず満足。更に上のスピードをつけていきたい。

その後はさくらの湯で露天風呂を再度堪能してから帰宅。大渋滞に巻き込まれてしまった...

那須の落ち着いた雰囲気は個人的にはとても好きである。何だかんだ、今回も小旅行を組み合わせることが出来、良い気分転換となった。

4/30 - 5/3 ローラー&実走の記録

4/30 0:54:18 TSS58 IF0.80 487kJ 30/15 Magic Cycling Workout ------- MS1:Magic Cycling Workout 3 x 9分30秒 (30秒ON / 15秒OFF)=(●●●-●●●W / ●●●-●...