2016年10月2日日曜日

10/2 実走の記録

1:39'05/38.262km IF0.666/TSS88 W'91%

L7 MATCH 00:21 (487w 4 kJ) 118rpm 41.4km/h
L7 MATCH 00:36 (454w 6 kJ) 118rpm 45.0km/h
L7 MATCH 00:20 (449w 3 kJ) 118rpm 46.4km/h
L7 MATCH 01:07 (533w 17 kJ) 96rpm←ピークパワー更新 1min550w(9.65w/kg)
L6 MATCH 00:48 (398w 6 kJ) 87rpm
L7 MATCH 00:16 (505w 3 kJ) 87rpm
L6 MATCH 00:32 (337w 2 kJ) 83rpm
L7 MATCH 00:46 (418w 7 kJ) 90rpm
L7 MATCH 00:42 (460w 8 kJ) 88rpm
L5 MATCH 00:48 (313w 2 kJ) 102rpm 39.9km/h
L6 MATCH 00:22 (395w 2 kJ) 72rpm
L6 MATCH 00:28 (361w 2 kJ) 110rpm
L7 MATCH 00:09 (627w 3 kJ) 101rpm 47.1km/h
L7 MATCH 00:16 (741w 7 kJ) 117rom 52.3km/h
L7 MATCH 00:21 (538w 5 kJ) 109rpm 42.8km/h
L7 MATCH 00:16 (669w 6 kJ) 97rpm 42.7km/h

夕方に時間を作ってサクッと実施。平地ではスピードを出すことを、短い登りではパワーを絞り出すことを意識して、インターバル沢山。
家の近くで実施した為、信号も多く、短い登りしかないが、W'が下がった状態で何度も繰り返しもがくことが出来、レペティションではなくインターバルに近い内容になっていた。特に、最も長い坂で、練習できないストレスをぶつけたら32s~1分26秒まで大幅にピークパワーを更新してしまった。
今後は、ジャパンカップで重要になってくる2分から3分の領域も更にトレーニングしていきたい。

-----
9月トレーニングまとめ
グランフォンド世界選手権前後で体調を崩していたことや、その後に軽くオフをとった事から総TSSは低め。更に言えば、9月後半はTTバイクをメインにしていたものの、こちらにはスピードメーターをつけておらず、走行距離が分からないので、走行距離は全然信用できない。10月は高強度域をメインに一気に身体を仕上げ、そのあとは少しだけ休みをとったらすぐオフトレに移行しようと思う。

9/22 - 9/29ローラー&実走の記録

9/22 2:09:38/61.3km TSS165 IF0.88 1385kJ   Sweet Spot 1-4×7 min -------- MS1:1-4×7分SST(220-235W) 地形:平坦か緩斜面が望ましい レスト:3分 ケイデンス:自由 1本でも出来れ...