2019年7月2日火曜日

7/2 ローラーの記録

35'26 IF0.773/TSS37 W'28% 331kJ

FTP Burst,CrissCross

-------
MS1: FTP Burst 1-2 x 15分
1分40秒(○〇○-○〇○W)で巡行毎に20秒のバースト(>〇○〇W)を入れよう。20秒経過したら元のペースに戻す。ラスト1分はギアを上げて全力で!
最後までペースが落ちないように気を付けよう。
ケイデンス:自由
地形:緩斜面が望ましい
>0:15:00 58.2% 253.4w 49.4:50.6 (13.9+14.2)N*m NP257.9w 86.1rpm
5-10分流し
-------

週末の当直がほとんど眠れなかったせいか、そこから疲れを引きずっていたが、身体に刺激を入れるつもりで思い切ってローラー。
今日もTTバイクのつもりだったが4iiiiのファームウェアをアップデートした瞬間にパワーが出なくなり(メーター自体は認識される)、急遽ロードバイクで。まあ、TTバイクも、ロードバイクについているパイオニアを載せればすぐ使えるようにマグネットをつけてあるので問題はないとはいえ、ちょっと困る。
閑話休題。仕事に余裕があれば出よう、くらいのつもりでエントリーだけしていたニセコクラシックTTに、今のところ出られそう、ということもあり、自信をつける意味でも指定ワットの中に入るように気合を入れて実施する。
結果的にほぼ理想通り、平均ワットは指定ワットの真ん中付近、NPが指定ワットの上限付近、という形で終えられることができた。
本番の競技時間も大体同じくらいの時間だろうから、今日のパワーがほぼ、想定パワーになってくると思うので、(以前と比べてパワーが下がっていることは百も承知なので)あとはフォームを工夫して、いかに空気抵抗を減らすかを考えていきたい。
仕事というか研究が忙し目ではあるが、体調管理を気を付けて、しっかり週末に臨みたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...