2020年11月23日月曜日

11/22 実走の記録

1:20'53/38.817km IF0.725/TSS77 W'67% 770kJ

朝練@新川崎

>0:41:17/24.27km 44.1% 208.6w 53.1:46.9 (11.2+9.9)N*m NP232.6w 93.6rpm


L4 85% EFFORT of 10:33 (259 watts)

L7 MATCH 00:22 (400w 2 kJ)

L6 MATCH 00:44 (374w 4 kJ) 

 

昨日忙しくて練習時間が取れなかったので、今日は乗ろうと思い、いつもの朝練に参加。なんだかんだ家から近いということもあり、参加しやすくてうれしい。

 

今日は大磯クリテなど各地でイベントがあった影響か、朝練参加者は2人。加えて、今日のメニューがEndurance with 20min SST / 15min FTP Goalだったので、ペースの変動が少ない走りを心掛ける。

最初の半周はアップがてら完全に流し、最初は二人で均等に回していく。中盤からは僕の引く時間がやや伸びてくる。パンチャー系な感じなので、スプリントに持ち込まれたら負けそうではあるが、今日はこちらとしてはしっかりベーストレーニングができればよいので、勝ち負けを気にせずしっかり踏んでいく。ペース走の最後の方ではSSTペースを少し超えるくらいまで来て、良い感じにパワーコントロールができた。

ラスト2周のレース走は、アタックがかからないように強めに引く。体感的には7割位引いたかもしれない。今日は最後10-15分全力走、という指定だったので、頂いた目標ワットを参考に、とにかく踏み続ける。最後の半周はちぎるつもりで引いたがついてこられたので、負けを悟る。

さすがに最後のスプリントは全然かからず、割と離されてゴール。


ただ、10min263w, 12min262wとしっかり目標ワットを出せたのはgood。今シーズンは10min260~270wをコンスタントに出せるようになってきたので、この冬のうちに、以前みたいに280~300wをコンスタントに出せるところまで身体を戻していきたい。

練習相手がいることに感謝。今日もありがとうございました!


4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...