2023年11月23日木曜日

6/13 - 6/18 実走&ローラーの記録

6/13 1:06:17 TSS61 IF0.75 571kJ

TEMPO, NP Microbursts 15/15 Ben Sharp

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MS1: 1 x 10分テンポ(●●●-●●●W)

地形:登り

ケイデンス:いつもより1枚軽いギア

これはアップの仕上げ。時間が無ければスキップしMS2へ

5-10分流し

>10:00.89 207w 79rpm

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MS2: Micro burst

15秒ONと15秒OFFを繰り返して15分間。

15秒ON=>●●●W

15秒OFF=<●●●W


ONは同じギアか1枚上げて回転数で対応しよう。

OFFは足を止めなければOK。

CXやクリテの立ち上がりをイメージして行おう。

10分流し

>00:15 309w 104rpm

>00:15 309w 106rpm

>00:15 295w 102rpm

>00:15 301w 103rpm

>00:15 296w 103rpm

>00:15 290w 103rpm

>00:15 297w 104rpm

>00:15 295w 102rpm

>00:15 297w 103rpm

>00:15 286w 101rpm

>00:15 289w 105rpm

>00:15 301w 103rpm

>00:15 294w 104rpm

>00:15 285w 104rpm

>00:15 289w 103rpm

>00:15 293w 106rpm

>00:15 289w 104rpm

>00:15 285w 111rpm

>00:15 282w 109rpm

>00:15 289w 105rpm

>00:15 292w 105rpm

>00:15 304w 108rpm

>00:15 295w 105rpm

>00:15 287w 103rpm

>00:15 294w 106rpm

>00:15 307w 109rpm

>00:15 295w 106rpm

>00:15 289w 103rpm

>00:15 308w 113rpm

>00:15 305w 109rpm

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MS3: Micro Burst

今度は15秒ONと15秒OFFを繰り返して10分間。MS2より時間が短い分プッシュしよう!

15秒ON(>●●●W)

15秒OFF(<●●●W)

苦しい練習だがレースでのコースからの立ち上がり、小さなアップダウンに対応する能力を必ず向上させる。高い集中力を要するので必ずクルマや人の居ないところで行おう。

インターバルタイマーのついた時計やスマホがあれば活用しよう。

>00:15 371w 114rpm

>00:15 340w 107rpm

>00:15 386w 100rpm

>00:15 357w 103rpm

>00:15 340w 99rpm

>00:15 360w 103rpm

>00:15 356w 104rpm

>00:15 353w 102rpm

>00:15 347w 101rpm

>00:15 344w 100rpm

>00:15 355w 103rpm

>00:15 355w 103rpm

>00:15 346w 92rpm

>00:15 321w 97rpm

>00:15 351w 103rpm

>00:15 344w 101rpm

>00:15 351w 102rpm

>00:15 401w 103rpm

>00:15 417w 106rpm

>00:15 453w 116rpm

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ニセコ前の最後の追い込みメニュー。全メニューをほぼ指定ワット以上で完遂出来、しかもMS3は最後の3本でペースアップすらでき、調子の良さを感じられた。(乗り込み量以外は)過去最高に仕上がっていると言えるだろう。ニセコのような長距離レースは練習量がモノを言うところがあり、いくら数値上のパフォーマンスが最高とはいえ、厳しい戦いが予想されるので、まずは行けるところまであきらめずに頑張りたい。

 

6/15 1:05:15/29.8km TSS75 IF0.84 580kJ


Race Prep Time Crunched 10SST/Ramp

今日はレース前の調整

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MS1: 1 x 10分SST(●●●-●●●W)で

これはアップの仕上げ。

時間が無ければスキップしよう。

>10:53.28 225w 90rpm

5分流し

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MS2: 1 x 10分 Ramp

3分割したエフォートを行おう。

6分 FTP(●●●-●●●W)決して楽ではないが限界でもないペースで

3分 VO2max(●●●-●●●W)まだあと"ひと踏み"絞り出せる余裕を持って

1分 AC(>●●●W)ラストは1枚ギアを上げて踏み切ろう。

ケイデンス:自由

>10:12.67 242w 97rpm

5分流し

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MS3:VO2max 1-2 x 2分VO2max(●●●-●●●W)

レスト:3分

>02:00.12 253w 96rpm

>02:01.28 298w 104rpm

今日はレース前の調整。息を上げておこう。

限界まで追い込む必要はない。少し余裕を持ってフォームを確認しながら走ろう。

もし踏んだ感覚が悪ければ無理せずストップしよう。

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>01:00.33 415w 99rpm


1min 414w 2023 3rd

 

今日も出勤前に軽く、いつものレース前のメニュー。調子の良さを感じながらのトレーニングとなった。最後はメニューとは別に1分間、もがいて刺激を入れたところ、軽く400wを超えたので、やはり調子が良いのだろう。ここ数日、意識して睡眠時間を取っているのも効いているのかもしれない。この調子をレース当日まで維持したい。

 

6/17 Pre Race Work

 

6/18 ニセコクラシック 完走

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...