2020年7月11日土曜日

7/10 実走の記録

1:06'10/30.219km IF0.749/TSS73 W'63% 601kJ

TDL周回練


>0:19:53/10.73km max.54.2km/h 43.6% 172.3w max.793.8w 51.9:48.1 (8.6+8.0)N*m NP228.2w 97.7rpm

L7 MATCH 00:50 (422w 7 kJ)

L5 MATCH 01:32 (288w 2 kJ)

>0:28:18/16.40km max.54.8km/h 48.0% 206.5w max.743.2w 51.6:48.4 (10.7+10.1)N*m NP269.4w 94.5rpm

L5 MATCH 01:29 (307w 4 kJ)

L5 MATCH 01:25 (290w 2 kJ)

L6 MATCH 01:20 (324w 4 kJ)

L7 MATCH 00:24 (582w 7 kJ)

L7 MATCH 00:17 (481w 3 kJ)


3月以来のTDL練習。まだまだコロナ問題があることや、久々のグループライドという選手もいるので2グループに分けて安全に実施。

今回は、ここ最近練習できていないことも踏まえて後続グループで。


つい研究に熱中して夕食を食べそびれた&ギリギリの到着でアップができていないので、序盤はエアロフォームで脚を使わないように注意。風も強く、自分にとって不利なシチュエーションなので、とにかく少ないパワーで走ることを意識。

グループ内でも集団が前に千切れていく展開だったので前々で展開。途中から脚が動いてきて一瞬逃げたりもできた。そんな中で、だいぶペースが上がってきたな、と思った矢先に目の前の選手が滑って、それに絡んだ選手も含めた二人が落車。こちらはしっかりよけたから大丈夫だったが、間一髪といった感じ。


そんなわけで一時中断をはさんで後半戦。こっちも徐々にペースが上がっていく展開で、その中でもしっかり足を使っていくように心がけた。ラストでスプリント、ということで温存しようと思ったが、前に一人いる展開で、無理にグイグイ引いたら、強い向かい風区間で先頭交代した際に、後続のペースアップに一瞬反応が遅れて一人旅に。やっぱり絶対的なパワーの問題で向かい風が苦手だ。ただこの練習会のように、信号で無理しない場合、信号待ちで追いつく可能性があるので、一定の距離を保ちながら踏み続け、信号待ちで追いつき、ラストスプリントも参加。といいつつも、一番後ろからのスタートだったので5人中3位くらいだった。最高速も55km/hとかなので、まだまだ。

30分NP270wというのは悪くない値だと思うので、少しずつ身体を戻していき、インターバル能力も戻して、先頭グループでしっかりついていけるようにしたい。


参加させて頂きありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...