2020年8月9日日曜日

8/7 実走の記録

1:12'41/33.188km IF0.788/TSS81 W'59% 719kJ

夜練@おはサイコース

連光寺

>0:03:50/1.93km 53.6% 295.5w 51.5:48.5 (14.1+13.2)N*m NP297.8w 103.8rpm

おはサイコース(残り)

>0:53:20/24.96km 48.4% 171.5w 50.2:49.8 (9.3+9.2)N*m NP242.6w 91.6rpm


L6 MATCH 00:36 (365w 3 kJ)

L5 MATCH 02:44 (302w 5 kJ)

L6 MATCH 00:29 (342w 2 kJ)

L6 MATCH 00:24 (360w 2 kJ)

L6 MATCH 01:17 (332w 4 kJ)

L5 MATCH 01:22 (306w 3 kJ)

L6 MATCH 00:55 (386w 6 kJ)

L6 MATCH 01:12 (373w 7 kJ)

L6 MATCH 00:57 (392w 7 kJ)

L7 MATCH 00:17 (447w 3 kJ) 

 

Strava: 1:09'45/31km 167w /移動タイム1:01'59

 

今日はいつもの学連同期とトレーニング。といっても、 このコースでの夜練は久々で、意外にも昨年11月ぶりだった。仕事が終わるのが遅くなったので、やや遅めの時間から。しかし、今日は朝もこのトレーニング前も事故渋滞に巻き込まれ散々であった。。。ついでにラボでもいつも通りのアカハラを受け、メンタル面の調子も良くない。

そんなわけで、かなり疲れた状態でスタート。 

序盤からいつも通り同期が飛ばすが、身体の反応が悪く、かなりきつい。昨日の練習の影響か、暑さの影響か、単純に色々疲れているのか、といったところ。実際、まだ序盤なのに汗でジャージが重く身体にまとわりつくような状態であったし。

連光寺はいつも通り一本引きを試みるも、ペースが上がらず、先頭交代を繰り返す。どうにか最後スパートしたがほぼ同着。タイム/パワー的には悪くないが、まだいける値。

その後は、1:1くらいの感じでローテを回す。しかし、とにかく急こう配で踏めず、時々千切れそうになる。相当調子が悪そうだ。暑さ・疲労・時間の遅さといった様々な悪条件が重なってしまった感じ。

何とかペダルを回し続け、最後の坂では意地でスパートし、先着。仲間との練習だと、こういう時にしっかり強度を上げられるのが良い。


前から気づいていたが、職場環境が相当悪いことで慢性的にストレスがかかっており、それが身体的のみならず仕事上のパフォーマンスにも明らかな悪影響を及ぼしている。自分の興味の方が環境より大事だと思っていたが、意外とそうでもないのかも、と思う今日この頃。少なくとも自転車に関しては未だに一緒に走ってくれる友人もいるし、社会人レーサーの集まる練習なら時間を合わせられる場合も多いので、気分転換の意味も含めて細く長く続けていきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...