2019年8月3日土曜日

8/3 実走の記録

4:42'29/96.842km IF0.618/TSS187 W'34%

トレーニング@渋峠
3min-3min*4
>0:03:13 56.5% 297.2w 49.8:50.2 (15.1+15.2)N*m NP299.0w 95.7rpm
>0:03:00 52.5% 264.2w 49.9:50.1 (15.8+16.0)N*m NP259.5w 83.8rpm
>0:02:59 49.6% 228.9w 49.8:50.2 (13.5+13.6)N*m NP229.0w 84.8rpm
>0:03:01 51.6% 225.1w 49.9:50.1 (17.9+18.1)N*m NP222.8w 61.0rpm
2min-2min*4
>0:02:01 56.0% 306.0w 49.6:50.4 (17.8+18.1)N*m NP305.2w 82.9rpm
>0:01:59 57.8% 273.6w 50.5:49.5 (17.1+16.8)N*m NP269.8w 78.3rpm
>0:02:00 56.1% 240.4w 50.0:50.0 (13.9+13.9)N*m NP237.6w 83.8rpm
>0:02:00 55.3% 253.1w 50.3:49.7 (16.9+17.0)N*m NP254.8w 76.1rpm

今日は全国の医学部生を集めた合宿に途中参加。
昨晩、結局日付が変わってから帰宅し、今日も4:00起床で300km以上運転してからの参加、ということでコンディションはかなり悪い。
と言いつつも、クラス2の選手が一人だけいたので、彼のトレーニングにご一緒させてもらう。正直、今の実力ではどうにもならないだろうが、アドバイス程度はできるだろう、という感じ。
メニューは彼がPCGの中田コーチから与えられているものを実施。こうやって後から見返すと、それぞれの1本目を除くと本来求められる領域に入っておらず、大分弱体化していることが明らか。今月乗れていないこともあるが、世界選手権までにしっかり体を戻さねば、と思う。
練習相手にはなれたとは言い難いが、様々なアドバイスが彼にとって多少なりとも役立てばうれしい。
その後も色々な話で盛り上がったが、改めて、自分のリザルトとかデータを見返すと、トップが見える位置で完走しているレースはわずかだし、(ニセコとか沖縄みたいなラインレースを除くと)中距離のロードレースまでしかない。やはり、もっともっと乗り込まないと全国クラスの長距離ロードレースで戦える位置にはいけなかったんだろうな、と思う。
身体を動かすためにもスポーツは続けたいが、結果を考えずに乗るのも嫌なので、引き続き、種目を絞って頑張っていこうと思う。そして、そういう日が来るか分からないが、いつか、1年間とか2年間だけでもよいから、中長距離のロードレースでまた戦いたいとも思った。
そして、うまくいった話もうまくいかなかった話もしたつもりなので、後輩にはぜひ頑張ってほしいとも思う。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...