2019年8月7日水曜日

8/7 実走の記録

1:08'28/26.364km IF0.620/TSS56 W'56% 440kJ

RCCトレーニング@某所6周
>0:43:20/19.64km 45.5% 135.5w 50.4:49.6 (6.5+6.5)N*m NP246.8w 94.1rpm
L7 MATCH 00:36 (446w 6 kJ)
L7 MATCH 00:31 (403w 5 kJ)
L7 MATCH 00:37 (529w 9 kJ)
L7 MATCH 00:19 (553w 5 kJ)
L7 MATCH 00:35 (456w 6 kJ)
L7 MATCH 00:27 (436w 4 kJ)
L7 MATCH 00:17 (528w 4 kJ)
L7 MATCH 00:26 (454w 4 kJ)
L6 MATCH 00:31 (385w 3 kJ)
L6 MATCH 00:26 (392w 3 kJ)
L6 MATCH 00:29 (351w 3 kJ)
L7 MATCH 00:18 (440w 2 kJ)
L7 MATCH 00:26 (525w 6 kJ)
L7 MATCH 00:23 (431w 3 kJ)
L7 MATCH 00:19 (570w 5 kJ)
L7 MATCH 00:16 (445w 2 kJ) 

今日は知り合いのつてでRapha cycling clubの走行会に参加させて頂く。自宅近くの有名練習スポットを6周。
今日はとにかく暑いうえに、昨日の当直で1.5時間(+朝2時間)程度しか眠れておらず、しかも冷房が効いたところで1日中実験をしていたということで、相当悪条件がそろっていたので、とにかく無理せず最後まで先頭集団に残ることを目標に臨んだ。
集合場所のRapha東京ではエスプレッソとカレーを頂いた。どちらも非常に美味だった。Raphaユーザーではないので少し入りにくい気はしたが、雰囲気は良いので、ぜひまた行きたいと思った。
練習場所までは安全に移動し、トレーニング開始。早速1周目から登りが速い。無理せずついていく。2周目で、先頭に出たタイミングで横の人がチェーン落ちして、(紳士協定的には止まるべきだろうが、道幅と交通量的に)止まって待つ方が危険だと思って先行した以外は基本的には先頭でもがいているグループの後ろに位置取りしてオールアウトにならないように抑えながらトレーニングを続ける。ところどころ刺激を入れるつもりで平地で先頭に出るが、調子はいまいちで、大体アタックをかけられて先行されて無駄足を使って終わった。
そんなわけで、どうにか最後まで先頭グループに残ってトレーニング終了。万が一、落車したり嘔吐したりしたら勤務先に搬送されて同僚に診察されることは間違いないので、それを回避しただけでも今日は良かったとポジティブにとらえる。
この練習時間でこれだけ追い込めるのは強い人が集まっているおかげであるし、この時間帯から走れる日はぜひ積極的に参加していきたいと思った。
トレーニングに参加させて頂き、ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...