2019年9月11日水曜日

9/11 ローラーの記録

45'46 IF0.576/TSS26 W'40% 263kJ

Sprint, Endurance w/ Big Gear

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MS1: 登り坂ダッシュ 4-8本
ほぼ停止した状態から登りに入る所で20-30秒ダッシュを行おう。
シッティングでフルもがき。
なるべく重いギアでトルクフルに。
レスト:2分程度を目安に必要なだけ
ローラーの場合は負荷を重くして調整しよう。
>0:00:21 67.4% 493.8w 50.9:49.1 (24.7+23.6)N*m NP531.0w 92.1rpm
>0:00:20 65.3% 500.5w 49.8:50.2 (22.3+23.6)N*m NP547.7w 93.7rpm
>0:00:19 66.2% 510.6w 51.2:48.8 (24.3+23.4)N*m NP545.2w 94.0rpm
>0:00:20 64.7% 510.8w 51.9:48.1 (24.6+23.3)N*m NP554.6w 94.1rpm
>0:00:20 63.3% 493.9w 51.6:48.4 (23.6+22.3)N*m NP538.9w 90.7rpm
>0:00:22 63.5% 481.1w 49.9:50.1 (23.5+22.7)N*m NP520.2w 96.8rpm
>0:00:20 62.1% 475.1w 51.2:48.8 (23.7+22.2)N*m NP517.0w 93.6rpm
>0:00:21 64.4% 464.0w 50.1:49.9 (23.0+22.8)N*m NP510.8w 90.3rpm
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重いギアを踏みスプリントの加速力を生むための練習です。ロードレースに出場するのならばスプリント力は必須です。オフの間に鍛えておきましょう。
 
前半はお尻を意識しながら踏み込む。
後半は体の使い方に意識を向けるのではなく、ハンマーで釘を打つというか、足を地面に叩き付けるように踏むように。
意識を身体の内ではなく外に向けましょう。
意識の仕方でパフォーマンスが変わるという内容をブログにまとめてありますので、宜しければご参考ください。
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今日は助手として3件も手術に入ったことで一日中立ちっぱなしだったので、さすがにローラーでほぐす。当直明けの翌日ということで疲労がまだ残っており、最初は少し苦しんだが、徐々に体が動いてきた。
今回はM1.1の負荷を最大にし、インナートップで、10秒を目安にダンシング、残りをシッティングで実施。しっかり追い込めた。
明日に疲れを残さないよう、長めにクールダウンして終了。

そういえば、今シーズン、頻繁にクランクが緩むので、一昨日分解したら、BBと擦れる部分が溝になっていた。もう4万キロ以上使っているからしょうがないか。。。数週間前から変な異音がしだしたが、走りながら若干ずれているのかもしれない。実際、今日もそうだが、少なくともシッティングでは膝に違和感を感じる。あまりこういうトラブルは聞かないが、実際のところどうなのだろうか。

9/22 - 9/29ローラー&実走の記録

9/22 2:09:38/61.3km TSS165 IF0.88 1385kJ   Sweet Spot 1-4×7 min -------- MS1:1-4×7分SST(220-235W) 地形:平坦か緩斜面が望ましい レスト:3分 ケイデンス:自由 1本でも出来れ...