2019年9月26日木曜日

9/26 実走の記録

1:19'19/34.168km IF0.694/TSS76 W'77% 630kJ

皇居5周
>0:43:30/23.08km 45.4% 180.1w max.1044w 50.5:49.5 (8.3+8.1)N*m NP257.5w 100.4rpm

L6 MATCH 01:12 (325w 5 kJ)
L6 MATCH 00:29 (348w 2 kJ)
L7 MATCH 00:09 (567w 2 kJ)
L7 MATCH 01:18 (429w 12 kJ)
L6 MATCH 00:47 (327w 3 kJ)
L6 MATCH 01:03 (356w 6 kJ)
L7 MATCH 00:13 (452w 2 kJ)
L6 MATCH 01:00 (356w 5 kJ)
L7 MATCH 00:34 (452w 6 kJ)
L7 MATCH 00:39 (448w 6 kJ)
L7 MATCH 00:18 (566w 5 kJ) 

今日も少し仕事開始が遅かったので、前回同様、皇居での朝練に参加させて頂く。前回、序盤から少し頑張りすぎて終盤脚がなくなってしまったので、今回は出し切らないように注意する。さらに言えば、二日連続で飲んでいるのでちょっと脚の調子は悪い。
ちなみに、二日前、友人と二人で行ったオストレアは様々な牡蠣料理が食べられ、興味深かった。生ガキも様々な種類があり、友人から勧められて北海道産の仙鳳趾を食したが、とても濃厚な味わいで、これまで食べたカキの中でトップクラスの味であった。
昨日は知人に分とく山に連れて行っていただく。ミシュラン1つ星ということだけあり、雰囲気も良く非常に美味であった。最後に出た松茸ご飯が余ったのでお持ち帰りさせて頂く。

そんなわけで、松茸ご飯を食べてから出発。
1周目は難なく集団先頭でこなし、2周目は一番警戒すべき、元沖縄50㎞チャンプを徹底マーク。やはり坂の下からもがき始めたのでぴったり後ろをついていく。後でdataを見返したら久々の1kw越え。5sでも937wと体重を考えると、パワープロフィールでcat.Ⅲには入る値。身体が戻ってきてうれしい。とはいえ、先頭交代を求められた際に先頭に出られず、そのまま平地区間で後ろに下がってしまったのは、脚の差を実感させられて残念であった。3,4周目も例の沖縄チャンプをマークしつつ、しっかり集団先頭付近でこなす。ただ、さすがに先頭を引く余裕はなかった。
5周目は結構気合を入れていたが、やっぱり、集団先頭付近にはいられるが、先頭までは出られず。まだ足に余裕がある感じがしたので、最後の緩やかな坂でのスプリントで完全に出し切る。ここは他の人たちが出し切った後なので、さすがに先着。データ的には800w弱しか出ていないので、ここで1000w級のスプリントができるところまで体を戻していきたい。
今日は睡眠不足ということもあり、走り終わった後さすがに吐き気が出てきて、少しだけ横になって休む。それでも、しっかり仕事に間に合う時間には帰宅。今日も当直なので、明日朝までしっかり頑張りたい。

元々低血圧で朝は身体が動かないが、その中でも練習相手がいるおかげで、とても質が高い練習ができ、有意義だった。今日もありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...