2020年9月15日火曜日

9/15 ローラーの記録

 27'53 IF0.812/TSS31 W'14% 259kJ

FTP 12-15min Max Challenge on weekday

今日は平日に行うMaxチャレンジ!

集中して限界に挑戦してみよう。

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MS1: SST(〇〇○-〇〇○W) 5-10分

これはWUの仕上げ。

脚を温存しつつ、MS2に向けて完全な状態に持って行こう。

10分流し

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MS2:12-15分全開を1-2本

目標・・・(>〇〇○W)

今年度の12分ベストが267W。

この記録を上回るように頑張ろう!!

これ以上は出せないという会心の1本が出来たらそこで終わり。

納得行かなければ長めのレストを取ってもう一本

>0:11:59 58.9% 268.0w 51.2:48.8 (14.4+13.8)N*m NP268.9w 90.8rpm

L4 88% EFFORT of 11:21 (266 watts)

レスト:必要なだけ(10分程度を目安に少なくとも5分以上休むこと)

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今日もコツコツとローラー。週末乗れなかったこともあり、迷ったが、いざ乗ってみると意外と身体が軽かったので頂いたメニューをそのままこなした。

準備に手間取り、練習時間が限られていたので、MS1を削ってMS2のみ全力で。今週最も大事なメニューで、かつ最近の練習の進捗具合を確認する重要なメニューでもあったので集中して。

序盤は270wあたりを狙って、着実に時間を消化していたが、8分過ぎから垂れ始める。どうにか260wあたりで耐え、最後の2分で持ち直して今シーズンベスト更新。前回このパワーを出したのは7月だし、実走だし、同じくらいの強さの選手との練習、ということで、単独で、ローラーで、しかもパワーが出にくい朝の練習ということで、割とポジティブな結果。しかも月350㎞前後という、乗っているのか乗っていないのかわからない距離、学生時代なら1週間で乗ってしまっていたであろう距離で力を維持できているのはとてもポジティブな結果である。パワートレーニングの効果を感じるし、Peaks Coaching Groupのおかげでもある。

もちろん、練習量が少なすぎることから、少なくともレースで耐えられるだけの力はないことは分かっているし、そこまで仕上げるのであれば、今の練習量だとHITT系メニューを大量にこなさないといけないだろう。

今は仕上げる時期ではないので、最低限ベースの能力を維持しつつ、仕事の方をしっかり仕上げて、自分の裁量権を増やし、将来につなげていきたい。

9/22 - 9/29ローラー&実走の記録

9/22 2:09:38/61.3km TSS165 IF0.88 1385kJ   Sweet Spot 1-4×7 min -------- MS1:1-4×7分SST(220-235W) 地形:平坦か緩斜面が望ましい レスト:3分 ケイデンス:自由 1本でも出来れ...