2020年9月16日水曜日

9/16 ZWIFTの記録

 31'11 IF0.831/TSS36 W'43% 288kJ

Aussie Crit Crushers Race 2 of 2 (B) 

7th/12

 

17'06(+1:19) 255w(4.5w/kg)

>0:17:32/10.80km 53.6% 251.4w 51.8:48.2 (13.2+12.3)N*m NP265.9w 93.3rpm

 

今日はコーチからFTP系のメニューを頂いていたので、9/2と同じレースに出場。

しかし、今回は前回のようなゆったりした展開ではなく、スタート直後からいきなり3人が飛び出す。集団は静観していたが、その時、丁度集団後方にいたので、ヤバい、と思って前に上がる。しかし、前の選手が中切れし、わずかにあいた差が埋められない、といういつもの失敗を犯してしまった。なんだかんだ、集団後方が好きという癖がZWIFTでも起こってしまっている。

そんなわけで開始早々千切れて前を追う。しかし、結局集団も崩壊。前3人が逃げ、その後ろはぶちぶちな状況なので一人ずつ回収していく。

最終的に3人くらいのグルペットができたが、意外と前の逃げとの差が開かないので、積極的に前を引いて、少しでも遅れを減らそうと試みる。

逃げ三人の後ろの数人に、あと少しのところで追いつけず、そしてグルペット内二位で最終的な順位は7位。出場者の中で最もw/kgが高かったので、ある意味一番効率の悪い走りをしていたのかもしれない。でも、FTP系の負荷をしっかり掛けられ、やりたい練習ができた点ではよかった。

そして、パワーの絶対値でいえば別に高くないので、体重が軽いことがこういう平地系レースでは不利に働いているのかもしれないと思った。

どちらにせよZWIFTレースは勝つことより弱点補強に活用したいと思っていたのでポジティブにとらえて引き続き頑張ろう。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...