9/6 0:53:04/22.8km TSS61 IF0.84 494kJ
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MS1: 1-2 x 15-20分テンポ・ランプ
レスト: 5分
ケイデンス:自由
地形:次のレースと似ている地形
エンデュランスの上限か低めのテンポ(●●●~●●●W前後)でスタートし5分ごとにペースを上げていこう。
>20:44.49 260w NP265w 90rpm
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10min 265w 3rd last 90days
20min 261w 2nd last 90days
今日は、仕事後に気分転換がてらトレーニング。最近乗れていなかったせいか、むしろ脚はフレッシュだった。ちょうど、練習していた人がいたので、その人を目標にして徐々にペースアップしていったところ、かなり良いパワーが出せた。
9/9 2:32:55/73.1km TSS168 IF0.81 1418kJ
都内某所
今日はTarmac SL8のシェイクダウン。都内の某所で後輩とライド。良く分からないけどとにかく速いという印象。特に平地で高速域の、いくらでも踏める感覚がすごい。また、カーボンらしい、脚当たりの良さがあり、消耗が少ない感じがする。これまでRAVANELLO S.A.Tという高剛性クロモリフレームに、またまた高剛性のRotorクランクを組み合わせていたので、ちょっと硬すぎたかもしれない。ラバネロはラバネロの良さがあり、10年乗っても全くヘタらないし、フルオーダーならではの、身体に馴染む感じがあり、とても良いフレームであることは間違いないが、レースではやっぱりハイエンドカーボンだと思い知らされた。来シーズンはTarmacとともに、もっと良い成績を求めていきたい。
9/10 0:57:57/21.7km TSS67 IF0.84 556kJ
Tempo + Tempo w/ Bursts, 1min Max plan A
---------MS1:10分テンポ+15分テンポバースト
地形:丘陵地~登り
ケイデンス:自由
前半10分は抑えめのテンポ走(●●●-●●●W)。
後半15分は3分程度高めのテンポ(●●●-●●●W)で巡行する毎に1回5-10秒間のバーストを繰り返そう。バースト時はダンシングで一気に加速しよう。
適宜流し
>09:52.61 223w 77rpm
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MS2: 1×1分全力!
ライドの最後に丁度良い長さの坂を見つけて全力走に挑戦しよう。レースの最終盤で本気のアタックをしかけるつもりで。
>01:00.12 414w 82rpm
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>00:22.72 526w 84rpm max.607w
今日は所用で箱根にいるので、朝、少しだけトレーニング。今日から次のレースまではしばらくはラバネロで。流石に登りでは重さを感じるが、下りの安定感はすさまじい。Tarmacの方がキレが良いので慣れれば、路面がきれいな場合についてはそちらの方が速いだろうが、ラバネロは、未舗装路を含め、どんな場面でも自信をもって下れると思う。
9/12 0:41:28 TSS47 IF0.83 348kJ
FTP 1 x 15min Race winning, HIIT(30 / 30)
レースでのリズムの変化に慣れておこう。
--------MS1: 1 x 15分 Race winning
30秒のダッシュ(>●●●W)でスタート。その後すぐにスイートスポット(●●●-●●●W)で巡航。ラストの60秒はペースアップし限界まで追い込むこと。
ケイデンス:自由
時間があれば適宜流してMS2へ。
>09:59.67 225w 90rpm
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MS2:1×10分(30/30)
30秒ON(>●●●W)と30秒OFF(<●●●W)を繰り返して10分間
地形:ノンストップで走れるコース
ケイデンス: 自由
本日のメイン。
ラスト4本はオールアウト覚悟で限界まで追い込むこと。
>00:30 332w 99rpm
>00:30 330w 100rpm
>00:30 337w 103rpm
>00:30 333w 102rpm
>00:30 342w 97rpm
>00:30 331w 96rpm
>00:30 376w 96rpm
>00:30 393w 104rpm
>00:30 418w 105rpm
>00:30 466w 115rpm
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レース前の最終調整メニュー。全体的に調子は良くなかったので、MS1は短縮したが、MS2では尻上がりにパワーを上げることが出来、悪くはなかった。
ここ数日の忙しさの疲労、調整不足、そして移動の疲労など、様々な要因が重なり、残念ながらバッドデイにあたってしまった。今シーズンは2月からここまで、平均月1回程度はレースに出ていたため、練習量に対してレース数が多く、正直身体がボロボロだと感じる。今シーズンはここで一区切りにする。