2019年1月6日日曜日

1/6 実走の記録

1:53'54/47.378km IF0.583/TSS82

新年初の実走は、友人らが企画したサイクリングに途中までご一緒させて頂いた。

年末年始はなんだかんだ当直などでしっかり実家に帰れなかったので、この週末は久々に実家でゆっくり過ごす。そんなわけで、今日はTTバイクで出動。
久々のTTバイク、速いけどきつい、硬い。別にフレーム自体はロードのフレームだから、普段のロードバイクと変わらないはず。だけど、恐らく最近ロードバイクでマビックのカーボンチューブレス+マビックのチューブレスタイヤを使っていたからか、久々のユーラス+IRCのチューブレスタイヤが固く感じるのだろう。カンパホイールって一見当たりが柔らかく感じるけど、スポークテンションが高いせいか芯の部分はむしろマビックより硬く感じる。

閑話休題。今日は、全盛期より落ちているとはいえ40~45㎞/hの巡行はぎりぎりできたし、なんだかんだコンディションが戻ってきたことを感じて満足して帰宅。良い気分転換になった。知り合いたちにも久々に会えたのでよかった。ありがとうございました!

今年は、再来年以降の仕事を見据えると、昨年以上に努力する必要がある一年になりそうだが、適宜息抜きをしながら頑張ろう。
そんなわけで、昨年友人らと立ち上げた自転車チームOne-Up Cerezo Racingで初の海外遠征としてBathurst Cycling Classic B2Bに出場することに。当面はこのレースをモチベーションに仕事と練習を頑張ろう。
今月来月は、ビジネス関連、研究関連共にプレゼンする機会があるなど、充実しているが忙しいので、しっかり時間をやりくりしてトレーニングを積み上げていきたい。

皆様、今シーズンもよろしくお願いします。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...