2018年12月29日土曜日

12/29 実走の記録

トレーニング@おはサイコース

2:57'02/70.254km IF0.653/TSS146 W' 51%
+ 21'09/7.410km 推定TSS13

学連時代の同期と、走り納め兼、先月から始まった月1の定例練習会。仕事後、気合を入れて臨む。
そういえば、昨晩、先輩に誘われてバー開拓をしてたので、動き始めはあまり調子がよくないかと思いきや、ワインのおかげか、意外と筋肉がほぐれており、結果的に予定より早く集合場所についた。ちなみに、昨晩開拓したDa Saliceは店長が気さくで、非常に雰囲気が良かった。

閑話休題。集合後、前回同様、同期が強めに引き始める。
アップ
>0:07:05/3.37km 46.2% 169.0w 50.9:49.1 (8.3+8.0)N*m NP244.8w 98.7rpm

そのまま連光寺に入り、先頭交代。前回、序盤上げすぎた反省を込め、今回は序盤抑え目で、後半までもたせる。結果的に久々の4分切り、かつ前回よりパワーが低い。良い感じ。
連光寺
>0:03:59/1.94km 55.8% 279.3w 49.9:50.1 (13.4+13.5)N*m NP279.2w 99.1rpm
L6 MATCH 02:04 (325w 7 kJ)

そのまま、おはサイコースに突入。今回は、僕の方が調子がよさそうだったので、下りの一部を除き、ほぼ全引きで。結果的に前回とほぼ同じスピード&パワーで走り切った。ラストは同期が上げてきたので合わせて限界まで追い込む。
おはサイコース
>0:57:39/24.70km 49.0% 160.6w 49.1:50.9 (9.2+9.6)N*m NP226.3w 85.9rpm
L5 MATCH 00:56 (304w 2 kJ)
L5 MATCH 01:31 (305w 3 kJ)
L5 MATCH 01:03 (301w 2 kJ)
L5 MATCH 01:29 (294w 2 kJ)
L6 MATCH 00:47 (333w 3 kJ)
L5 MATCH 01:32 (313w 4 kJ)
L6 MATCH 00:58 (380w 6 kJ)
L5 MATCH 01:00 (301w 2 kJ)
 
結果的に今回も素晴らしい追い込み。とても良いトレーニングになった。

そして、次またレースに出ようと約束して解散。来年は、もちろん勝ちに行くというよりは楽しむという方向性にはなるが、趣味の一環としてレースにも復帰していきたいと思う。
ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...