2020年7月19日日曜日

7/19 実走の記録

1:47'51/44.2km IF0.692/TSS103 W'72% 868kJ

戸塚周回


>0:17:44/8.81km 49.8% 195.2w 51.2:48.8 (11.4+10.9)N*m NP280.7w 85.2rpm


L5 MATCH 00:53 (313w 2 kJ)

L5 MATCH 00:54 (311w 2 kJ)

L7 MATCH 00:57 (495w 12 kJ)

L6 MATCH 01:03 (365w 8 kJ)

L6 MATCH 00:35 (332w 2 kJ)

L7 MATCH 00:12 (481w 2 kJ)

L7 MATCH 00:23 (415w 3 kJ)

L7 MATCH 00:25 (474w 5 kJ)

L7 MATCH 00:26 (525w 6 kJ)

L7 MATCH 00:37 (533w 9 kJ)


今日はおとなしく自宅で論文原稿を書いていたが、さすがに気分転換したくなり、夕方からトレーニングへ。自宅から最も近い周回コースである戸塚周回に。家からの最短経路だと周回コースの途中に合流するルートになるので、合計1.5周程度しっかり追い込んだ。なおLapは1周分のみ。

Strava上では18:39と、以前、現那須ハイランドパークレーシングの真保選手と走った時の19:06よりも速く、かなりポジティブな結果。もちろん、あの時は3周だったし、長いオフを取った後ではあったが、あの大学6年生の時は、研究メインの生活に移行しつつある時期で、ストレスフルな状況でもあり、モチベーション低下もあって、力が落ちつつあったと思う。そんなわけで、その時の自分を超えられたのはかなりポジティブだと思う。実際、タイムとNPが全日本TT U23とほとんど変わらない値なので、少なくとも短時間高強度域に関してはかなり身体が戻ってきたと考えてよいだろう。

距離耐性とインターバル耐性は練習時間を増やさないとどうにもならないが、いずれもう一度、ロードレースをしっかり走りたいと、最近モチベーションが高まりつつあるので、今できる事をしっかり積み上げていきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...