2020年9月26日土曜日

9/26 実走の記録

1:39'06/33.012km IF0.658/TSS85 W'73% 657kJ

AC- 3x2, 3x1, 3x30 second Push it! (JP)

-----------

MS1: 3 x 2分AC(〇〇○-〇〇○W)

レスト:3分

ケイデンス:自由

>0:01:41 59.7% 392.2w 51.9:48.1 (23.9+22.5)N*m NP385.5w 82.2rpm

>0:01:40 55.0% 340.4w 51.6:48.4 (19.6+18.4)N*m NP340.3w 89.6rpm

>0:01:44 53.6% 319.0w 50.9:49.1 (19.2+18.5)N*m NP309.5w 83.7rpm

5-10分流し

----------

MS2:3x1分AC(〇〇○-〇〇○W)

レスト:2-3分

>0:01:25 58.5% 374.6w 51.7:48.3 (22.7+21.2)N*m NP377.6w 83.6rpm

>0:01:31 57.9% 341.4w 51.2:48.8 (22.7+21.6)N*m NP344.3w 75.3rpm

>0:01:36 58.9% 305.8w 52.2:47.8 (22.2+20.3)N*m NP329.5w 70.5rpm

5-10分流し

---------

MS3: 3x30秒AC(>〇〇○W)

レスト:2-3分

最後の頑張り。

レストをしっかり取り高いパワーを出そう!

>0:00:34 61.7% 445.7w 50.1:49.9 (27.1+27.3)N*m NP490.7w 72.7rpm

>0:00:33 61.0% 432.9w 51.2:48.8 (24.4+23.4)N*m NP419.8w 66.5rpm

>0:00:30 62.8% 486.6w 50.4:49.6 (30.8+30.5)N*M NP488.2w 75.3rpm

------------


L7 MATCH 00:13 (473w 2 kJ)

L6 MATCH 01:29 (393w 12 kJ)

L6 MATCH 01:14 (383w 8 kJ)

L6 MATCH 01:36 (326w 6 kJ)

L6 MATCH 01:20 (382w 9 kJ)

L6 MATCH 01:28 (344w 7 kJ)

L6 MATCH 00:24 (376w 2 kJ)

L6 MATCH 00:38 (336w 2 kJ)

L7 MATCH 00:26 (525w 6 kJ)

L7 MATCH 00:28 (420w 4 kJ)

L7 MATCH 00:28 (456w 5 kJ)


今日はまるでレース前かというようなきついメニュー。ローラーでやる気になれず、5:00台に起きたものの、結局、雨だったので二度寝、研究室にも早くいかなきゃな―とグダグダしてしまったが、気を取り直して霧雨の中スタート。

さすがに寒くて脚が全然回らないが、出発したからには完遂しようと、家から往復30㎞前後で数少ない2分弱取れる坂に。30秒とか1分とかの坂が連続する区間はあるが、2分の坂はほとんどないので、覚悟して往復する。運が良いのか悪いのか、周りにほとんど人家がないのに2車線ある坂があるので、そこで微妙にルートを変えながら黙々と反復。

最初の一本は気合が入ってしまい、ちょっとオーバーペース。2本目と3本目は垂れながらも耐える。

1分走は、勾配の変化がある区間を使ったので前半抑えめ、中腹の勾配が落ちる区間でペースを保ち、後半出し切る感じで。レスト時間が短すぎたのか、指定ワットを超えられない。2本目以降は吐き気も出てきて相当きつかったが何とか完遂。

もうやめようかと思ったが維持で30秒ダッシュ。2分走や1分走をした坂の近くに、道幅は細いが交通量がほぼない急こう配の坂があるのでそちらに場所を変えて。急こう配のためか3本とも指定ワットを超える値を出して完遂。

全然体が動かなくなってしまい、調子が悪いのかと思っていたが、後から考えたら、あの寒さの中このメニューをしたら身体が動かなくなるのもしょうがないだろう。

ゆっくり帰宅してシャワーを浴びて大学へ。実験を進めなければ。。。


最近、セルフケアができておらず、あまりに体のコンディションが悪いので、夜はDr.ストレッチへ。職場の近くにあるし、初回は安いとのことで試しに行ってみたが、悪くない感じ。僕の場合、元々の柔軟性の低さもあるので、アロママッサージみたいなアプローチだけでなく、こういうストレッチ系のアプローチも大事だろうから、しばらく通ってみようと思う。中々充実した一日であった。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...