2020年8月28日金曜日

8/28 実走の記録

 2:16'08/61.212km IF0.693/TSS130 W'56% 1263kJ

朝練@戸塚CC周回(ショート)

>0:18:52/9.59km 47.6% 196.8w 50.7:49.3 (10.2+10.0)N*m NP222.3w 94.6rpm

>0:17:48/9.57km 48.2% 201.6w 50.5:49.5 (10.0+9.8)N*m NP237.1w 98.0rpm

>0:18:16/9.65km 47.9% 209.6w 50.4:49.6 (10.4+10.2)N*m NP264.4w 99.5rpm


L6 MATCH 00:23 (381w 2 kJ)

L5 MATCH 00:48 (309w 2 kJ)

L5 MATCH 00:53 (311w 2 kJ)

L6 MATCH 01:26 (335w 6 kJ)

L6 MATCH 01:07 (322w 3 kJ)

L6 MATCH 00:58 (369w 6 kJ)

L6 MATCH 00:19 (394w 2 kJ)

L6 MATCH 01:21 (346w 6 kJ)

L6 MATCH 00:26 (392w 3 kJ) 

 

今日は近所に住む他大の後輩が朝練を予定しているとのことだったのでご一緒させてもらうことに。紆余曲折を経て戸塚CC周回に。

アプローチは、さすがに4時起きとのこともあり結構きつく、またローラーばかり乗っていたこともありポジションなどをいじりながらではあったが、それでも割と良い感じのペースで進む。

周回コースに入るころには、調子はあまりよくないが脚は動く感じ。序盤は抑え目で、徐々にペースを上げていく走法でロードレース対策の練習になるように意図する。1周目は登りを300w程度に抑えて平地と下りでタイムを稼ぐ感じで全引き、2周目もその感じだったが、後半、後輩が前に出てくれて、かなり強く引いてくれたのでペースが上がり、良い感じ。正直コンディションが良くなく、シッティングではついていくのが精いっぱい。ちなみに、この周がStravaでも3位だった。最終周は序盤からハイペースで。残念ながら途中、後輩が落車したこともあり、タイム的には劣るが、実際は二周目より1分近く早かったと思う。ダンシングも交えながらしっかりペースを保つ。最後はしっかりもがいて〆。

このコースは一人で走るとメンタル面でかなりきついが、複数人で走ると、かなり追い込めるコースだと思う。また、テクニカルなので注意は必要だが、久々にコーナーの感触を思い出せた点は良かった。

この時間にトレーニングをして、そのまま夜遅くまで実験、となると、体力的に毎日は続かないが、週1回とかならできなくも無いから、また時間を見つけて走りに来たいと思う。

朝早くからありがとうございました!





4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...