2020年8月6日木曜日

8/6 実走の記録

1:03'05/28.368km IF0.724/TSS63 W'68% 523kJ

皇居朝練


>0:40:29/22.00km 46.5% 183.1w 51.3:48.7 (8.7+8.3)N*m NP265.6w 102.8rpm


L7 MATCH 00:34 (405w 4 kJ)

L7 MATCH 00:22 (405w 3 kJ)

L7 MATCH 00:12 (495w 2 kJ)

L7 MATCH 00:30 (440w 4 kJ)

L6 MATCH 01:03 (354w 5 kJ)

L6 MATCH 00:32 (340w 2 kJ)

L7 MATCH 00:32 (431w 5 kJ)

L6 MATCH 00:24 (382w 2 kJ)

L6 MATCH 00:29 (353w 2 kJ)

L7 MATCH 00:33 (592w 10 kJ)

L6 MATCH 00:23 (366w 2 kJ)

L7 MATCH 00:16 (566w 4 kJ)


今日は実に5か月ぶりの皇居朝練。部活の後輩がこの朝練に興味を持ってくれたので、紹介するために久々の参加。

予想通りといえば予想通りだが、家の場所が変わってなかなか参加しやすい朝練がなく、今回も昨晩1時前に寝て4時起きという、だいぶ厳しい状況。そんなわけで集合場所近くまで車を使ってしまったが、空気を入れたタイミングでパンクが発覚。噂には聞いていたがスペシャのS-works RapidAirはだいぶパンクに弱く、先日後輪がそんな感じで、シーラントでふさがれていた穴が開いて使えなくなったが、今回は前輪が同じ状況になった。運よく空気圧が4気圧程度のところで漏出が止まってくれたのでそのままスタート。

集合に若干遅れたので、ホームストレートの端あたりから合流。明らかに睡眠不足なので、追い込みすぎないように注意しつつも踏んでいく。1周目から元E1の強豪選手がハイパワーで踏んでいくのでマークする。無理すれば前に出られそうだったが無理せず着き位置で。

しばらくは登りや平地では前に出つつ、コーナーでは後ろに下がって迷惑をかけないように、という感じで、追い込みすぎず走る。4周目の登りで割と良い位置で入れたのでそのままアタック。先ほどの強い選手と二人になるが、限界が近づいてきたので先に行ってもらう。

そんな感じで5周目はやや流し気味で終了。データ的には悪くない。

久々に朝から汗を流してとても気持ち良かった。睡眠時間を削って、しかも高強度だから健康に良いわけはないが、精神の健康には良い活動であることは間違いないので、余裕があるときに時々参加したいと改めて思った。

ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...