2022年4月10日日曜日

4/10 第45回 チャレンジロード A-E DNF(-9Laps)

 4/10 第45回 チャレンジロード A-E DNF(-9Laps)
 106人出走、27人完走、LapClip上71番目
 
0:42:30/23.0km (/69km) 576kcal IF1.04 TSS75 NP264w Av.225w (TrainingPeaks)
-----
体重56.9kg、体脂肪率5.7%
Ravanello Equipe S.A.T 8.34kg(検車時)
Ksyrium Pro Carbon UST
Vittoria Corsa TLR 25C F:4.5bar, R:5bar

水500mL+パラチノース10g
アクエリアス500mL+パラチノース10g

WINZONE ENERGY GEL(マスカット)
ZEN Nutrition Before activity 4粒
------
 
シーズン開幕戦でもあるチャレンジロード、プロ選手たちに全く歯が立たず下位に沈みました。

相変わらず仕事が忙しい中ではあるが、データ上、20分までのパワーはすべてU23時代を更新しているため、とにかく無駄足を使わずに少しでも長い時間集団内にとどまる作戦。当日移動なため、到着後に軽く昼寝をし、アップの代わりにじっくり試走し、いつも通りイナーメオイルを塗ってスタート地点に向かう。少し早く着きすぎてしまったため、そこでも昼寝しながら待つ。
 今日も前回の西チャレ同様、プロチームが人数をそろえているので、無茶な走りをせず、集団内に潜む。1周目は集団中ほどよりやや後ろでクリア。正直、かなりのハイペースできつい。2周目はすでにホームストレートで集団が割れそうであったが、どうにかメイン集団に復帰。登りもかなり速いペースで、集団後方で秀峰亭に入る。さすがに後方から人がパラパラ落ちる中で、前に行けるわけもなく、そのまま一緒にちぎれる。
しばらくは単独~2,3人で走っていたが、4周目の一号橋?で後ろからグルペットが来たので乗る。正直、余力がなかったので、積極的に引くことはできずに利用させてもらうだけであった。そのまま、5周目で赤旗。

今持てる力は出し切ったが、リザルト上は圧倒的下位に沈んでしまった。ただ、これが今の実力だとは思う。過去の経験上も、あと少しのパワーアップで、あと数人前を走れるだけで、全然リザルトが変わってくると思うので、引き続き諦めずにトレーニングを続けたい。
 
応援、サポートして下さった方々、ありがとうございました! 毎度のことですが、ラバネロの高村監督、PeaksCoachingGroupの南部コーチ、One-up Cerezo Racing関係者の方々、ありがとうございます。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...