2019年2月17日日曜日

2/17 実走の記録

4:22'40/106.309km IF0.633/TSS188

トレーニング @神奈川

ヤビツ峠
>0:38:39 54.8% 232.8w 48.9:51.1 (15.6+16.3)N*m NP237.4w 73.1rpm
牧馬峠
>0:11:50 53.5% 200.8w 49.9:50.1 (15.5+15.5)N*m NP202.9w 65.2rpm

今日は部活の大先輩とドライブ&トレーニング。
ホームグラウンドを走ろう、ということで、学生時代に何度も走ったヤビツ&牧馬に。

お互いフロントは53-39で変わらないものの、リアは27Tや28Tを装備。現役の時は11-25だったが、ワイドレシオになったのは時代の流れだ、と話しながら秦野付近からサイクリングスタート。

ヤビツではお互いベストを尽くそう、といった感じで。こっちはいつも通り、アウター固定でスタートするが、菜の花台を過ぎたあたりで限界がきてインナーに。タイム的には大学1年生の時と変わらないが、総合的な力では大学6年生の時の、CTLが低くて長距離はきついけど、短時間のパワーでは、最も強かった大学4~5年生の9割くらいのイメージでレースを走れる、みたいな感じに戻りつつあるかな、とは思う。

頂上では、名物、丹沢サイダーを。疲れた身体に炭酸が沁みる。

下りは現役時代の感覚で、危なくない範囲で攻め続けて一瞬で宮ケ瀬湖に。以前より路面が良くなった部分が多いので若干早い気がする。

懐かしの宮ケ瀬を半周して牧馬峠へ。昔、山中湖で合宿してた頃は、自走でここまで来て、牧馬を経て、雛鶴とか、道坂とか、山伏とか、本当にたくさんの山を越えて死にそうになりながら走ったな、と思い出す。

お互い疲れたのでゼブラコーヒーで一休み。昼ごはんも兼ねてパンとスープを食す。

帰路は、宮ケ瀬からの土山峠経由で。地味なアップダウンが脚に来る。先頭交代しながら悪くないペースで進む。
その後は、秦野天然温泉 さざんかへ。さっぱりした泉質で、疲れた身体には刺激が強すぎず、とても良かった。

少し渋滞にはまったりもしたが、無事、夕方には帰宅。
夜は、大学の同級生と飲みに。今日は仕事もなかったし、研究に関しても久々に完全なオフ日にして、良い気分転換になったし、充実した一日だった。

ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...