2020年1月13日月曜日

1/13 実走の記録

6:04'39/139.378km IF0.539/TSS206 W'68% 2267kJ

ラバネロ新年会

L6 MATCH 01:23 (339w 6 kJ)
L5 MATCH 01:01 (306w 2 kJ)
L6 MATCH 00:28 (351w 2 kJ)
L6 MATCH 00:29 (366w 2 kJ)
L5 MATCH 00:47 (307w 2 kJ)
L6 MATCH 00:53 (321w 3 kJ)
L6 MATCH 00:27 (359w 2 kJ)
L7 MATCH 00:13 (444w 2 kJ)
L7 MATCH 00:23 (597w 7 kJ)
L7 MATCH 00:18 (663w 7 kJ)
L7 MATCH 00:31 (427w 5 kJ)

今日は毎年恒例のラバネロ新年会。例年行けていなかったのでなんだかんだ初参加。
折角なので距離を乗りたかったので、新年会前のサイクリングから参加。
サイクリングということで普段はLSDだが、今日は元気な高校生がいたので、先に行ってよいと言われ、5人で先頭集団を形成、その後、3人でローテを回すことに。
ずっと40~45㎞/hを維持し、TTTのようなきついトレーニングになった。明らかに余裕がなかったので短めに回して千切れないように、と言いつつも一回千切れかけた。
途中から脚が重いと思ったらスローパンクしていた模様。

新年会では恒例の餅つき。お餅をつくのなんて小学生以来かもしれない。良い体幹トレーニングであったが、後で動画を見返したらフォームがまだまだだった。精進せねば。

新年会後、復路はチームからEASTONのEA90SLXを借りてお店まで。これが意外に良く走る。カタログ落ちしてTL-Readyモデルしか残っていないのが少し残念なくらい(個人的にはTLRは嫌い。キシリウムカーボンの場合、選択肢がないせいで使っているが苦笑)。地味だがよく走り、接地感もかなり良い。こういうホイールを一本持っていれば練習からレースまで困らない。久々に絶賛したいホイールに出会った。

閑話休題。元気な高校生たちはグラベルを走りに行くと言っていたが、さすがに借りたホイールで行くわけにもいかず、みんなと一緒に帰る。せっかくなので全引きさせてもらう。ベーストレーニングのつもりでZ2の上の方からZ3の下の方をひたすら維持する。久々に良いベーストレーニングになった。〆に何本かスプリント。身体の使い方を思い出してきて、しっかり掛かってくれ、感触は良い。レース復帰に備えてオフシーズンのうちに練習しなければ。

今年はさっそく複数回のロングに行けており、良い感じ。仕事と自転車の両立を目指して引き続き頑張ろう。JCFのカレンダーも出たし、海外グランフォンドはとっくにカレンダーが出ているので、仕事の予定も考慮しながら今シーズンの予定を練っていきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...