2021年1月17日日曜日

1/17 ZWIFTの記録

 29'45 IF0.828/TSS34 W'24% 342kJ

ZHQ FutureWorks Circuit Race - Anti-sandbagging (B)

6h/11 23:10(+3'') 231w(4.1w/kg)

 

>23'40 50.9% 231.1w 51.7:48.3 (12.6+11.8)N*m NP245.0w 90.0rpm

 

今日はコーチからエンデュランス系のメニューを与えられていたので、久々に平地系のZWIFTレースに出場。

エントリー人数は20人弱いたように記憶しているが、出走人数が少なかったことから、前々で展開するように意識した。スタート直後から、アップ周回ということもあり、そこまでペースが早くなかったので、しっかり集団先頭に位置取り、時折前に出る形で。ただ、走り方がヘタなのか、機材の影響なのか、非常にぎくしゃくしてしまい、集団の後ろにうまくつけずに踏みなおすということが多かった。

かなり無駄足を使いつつ、どうにか先頭についていく形。ペース自体は早くないので余裕はあるが、とにかく無駄多い。登りの手前や登り切った後に踏むなど、過去の反省を生かしたZWIFT特有のポイントを意識するように心がけたが、まだまだな感じ。案の定、ゴール手前で中切れに気づかず、踏んで集団最後尾に食らいついてゴール、となった。

iPad miniを使っているせいか、どうしても他の選手との距離感がつかめないので、対処法を考えたい。ひとまず、次回は視点の切り替えを試してみようと思う。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...