2018年11月10日土曜日

11/10 ローラーの記録

30'06 IF0.660/TSS22

30s-1min Big gear

>0:00:30 70.2% 455.3w 50.7:49.3 (31.6+31.2)N*m NP463.1w 67.8rpm
>0:00:32 69.6% 449.5w 50.3:49.7 (30.8+30.9)N*m NP467.0w 67.7rpm
>0:00:32 68.7% 428.9w 50.7:49.3 (30.0+29.2)N*m NP453.5w 66.9rpm
>0:00:31 68.8% 436.2w 50.4:49.6 (30.4+29.9)N*m NP455.4w 68.3rpm
>0:00:31 68.0% 383.8w 51.5:48.5 (26.7+25.6)N*m NP420.0w 62.3rpm

今日は当直明けからの健康認定スポーツ医の講習会へ。そういえば、昼にそこそこの休み時間があったので、カフェ散策。もはや、自転車に乗っているとき以外もカフェめぐりが趣味になりつつある。講習会会場は駒込だったが、やけにカフェが多く、色々迷ったうえで、カフェ・ポート・ブルックリンへ。非常に美味なパスタを食べ、コーヒーをゆっくり頂く。まろやかな味で、酸味が少なく、飲みやすいコーヒーだった。
帰宅後は、せっかくの休日&走れるスポーツドクターを目指すためにトレーニング。昨晩2時間程度しか寝ていないためか、有酸素系のメニューだと呼吸が苦しいので短時間高強度でサクッと終わらせる。
自分の弱点克服にもつながる筋トレ系メニュー。冬が来たという感じ。今回は39*11でローラーの負荷最大、下ハンダンシングで。過去の自分の結果を見ると、60N*mが標準的で、めちゃくちゃ頑張れば70~80N*mまで対応できる、という感じなので、冬の序盤としては悪くないだろう。徐々にアウターでのBig gearに移行していこう。
夏前もそうだったが、コンディションが上がってきて、レース復帰できるか、と思いきや結局予定がどんどん詰まっていってどうしよう、という感じではあるが、スポーツ医の資格取得も含め、数年後の人生を見据えると勝負どころなので引き続き頑張ろう。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...