2018年11月24日土曜日

11/24 実走の記録

1:20'47/32.834km IF0.750/TSS81 W'68%

トレーニング@おはサイコース

アップ
>0:07:39/3.36km 43.4% 151.7w 50.8:49.2 (8.3+8.3)N*m NP195.1w 87.1rpm
連光寺
>0:04:17/2.10km 54.2% 311.1w 49.8:50.2 (16.7+16.9)N*m NP312.8w 90.7rpm
L6 MATCH 03:22 (327w 12 kJ)
レース走
>0:57:30/24.75km 46.7% 158.7w 49.3:50.7 (9.1+9.4)N*m NP226.1w 86.7rpm
L5 MATCH 01:00 (306w 2 kJ)
L6 MATCH 00:58 (336w 4 kJ)
L5 MATCH 01:14 (319w 3 kJ)
L5 MATCH 00:50 (318w 2 kJ)
L5 MATCH 01:26 (312w 3 kJ)
L6 MATCH 00:57 (353w 4 kJ)
L7 MATCH 00:23 (418w 3 kJ) 

今日は、日中は健康認定スポーツ医の講習会を受け、夜は学連時代の同期と夜練。今日もいろいろあって車移動だったのだが、昨日に引き続き、大渋滞で遅刻。。。 家を出るときは予想到着時刻的に余裕だったのだが。。。休日の夜をなめちゃいけなかった。

大分待たせてしまったので、到着後はすぐ準備をしてすぐスタート。 アップは彼の希望でかなり良い感じのペースでローテを回す。昨日の疲れが抜けていないのでだいぶつらい。
とはいえ気合が入ったので、連光寺は一発アタック。データ的にも明らかなように、途中から垂れ気味ではあったが、どうにか4分310w以上は出し切って、久々の中強度全力走。大学2年生の時より少し遅いくらいか。この領域もしっかり戻していきたい。
その後はおはサイコースを、良い感じのペースで。NPを見ればわかる通り、かなりの高強度。平地はしっかりローテを回しつつも、登りは僕の方が調子がよさそうだったのでガンガン引いていく。L5~6のもがきを繰り返し、あたかもレース走かのよう。一人ではここまで追い込めない。
限界まで追い込む、懐かしい感じ。非常に密度の濃いトレーニングとなった。
月1回くらいのペースで定期的に実施することを確認し、解散。やっぱり練習相手がいるって良い。今の生活リズムでも、土日の夜なら時間を作ろうと思えば作れるので、こういったトレーニングを定期的にいれていこう。

ありがとうございました!

3/27 - 4/8 ローラー&実走の記録

3/27 1:23:54/38.4km TSS107 IF0.87 792kJ RACE WINNING SWEET SPOT INTERVALS 2 x 15-20 Z3.5 (JP) ------- MS1:2 x 15分Race Winning SST レスト:5-10 ...