2016年5月2日月曜日

5/2 ローラーの記録

1:00'18 IF0.777/TSS62 W'64%
→Training PeaksではIF0.89/TSS78.9

Big Gear every 5min Spring 2 & AC 3*2min

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MS1: 53:13 every 5min 20分
エンデュランス巡航する中で2分ごとにビッグギアを入れよう。
今日は時間を変化させて負荷を変えよう。
1回目・・・30秒
2回目・・・1分
3回目・・・2分
これを1サイクルとして回して行く(4回目は30秒、5回目は1分・・・)。
体幹を固定し、腕はリラックスしたまま下ハンドルを握りペダルを回そう。ペダルに体重が載るように。
力んでハンドルを引いてはいけない。
→30s, 1minに変更
>0:00:31 70.0% 486.5w 51.0:49.0 (33.5+31.5)N*m NP518.7w 69.6rpm
>0:01:01 67.9% 413.7w 51.0:49.0 (30.1+29.4)N*m NP426.0w 65.8rpm
>0:01:00 67.3% 378.0w 51.7:48.3 (29.9+27.2)N*m NP393.8w 63.3rpm
>0:00:31 68.9% 481.3w 51.4:48.6 (32.1+29.4)N*m NP515.1w 72.7rpm
>0:01:01 66.4% 377.8w 52.1:47.9 (29.6+26.6)N*m NP395.4w 64.2rpm
>0:00:32 69.2% 464.2w 51.4:48.6 (31.1+28.3)N*m NP505.2w 72.1rpm
rest5min
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MS2:
AC 3*2min, rest4min
>0:01:59 65.9% 330.0w 50.0:50.0 (16.9+16.8)N*m 93.6rpm
>0:02:00 63.7% 325.3w 49.9:50.1 (16.3+16.3)N*m 95.3rpm
>0:02:00 61.7% 306.2w 49.6:50.4 (15.4+15.6)N*m 94.3rpm
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先日のレースを踏まえて、まずはトルク不足の面からアプローチ。しかし、Big Gearで2分間持たなかったので、急遽変更して、2分のACインターバルを追加。
Big Gearはこれまでやってきたのに今回のレースでまだまだトルク不足であることが分かったので、思い切ってローラーの負荷を最大に上げて、これまで40N*m前後でトレーニングしていたのを、一気に60N*m前後まであげてトレーニング。シッティングでは負けてしまうので、ダンシングで。きついけど、これくらいやらないと強くならないのだろう。
2分は、流石に前回4/25にやった時よりパワーが低い。とはいえ、全体的にしっかりインターバル本数を稼げ、充実したトレーニングとなった。
ベース維持のためのZ4のトレーニングはおろそかにしないようにしつつも、これらのZ5-Z7強度のトレーニングを重点的に積み上げていこう。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...