2017年7月1日土曜日

7/1 実走の記録

3:14'34/78.352km IF0.648/TSS177 W'83%

国際村 w/後輩

今週、全然乗れていないので、土日で距離を稼ぎたいということで、雨が止むのを見計らって、午後からトレーニング。雨が降っている地域と降っていない地域があるので、中々練習相手が見つからなかったが、部活の後輩が一人来てくれることに。来てくれなかったらローラーになっていたはずだから、助かった笑

今日の目的はレペティション。筋肉にしっかり刺激を入れて、疲労が残った状態で明日インターバルで追い込むという感じ。一つ一つの上り坂でしっかり踏んでいく。但し、筋肉に正しくトルクをかけるためにシッティングで。

L6 MATCH 01:00 (326w 5 kJ)
L7 MATCH 01:19 (405w 10 kJ)
L7 MATCH 00:17 (480w 3 kJ)
L7 MATCH 00:13 (458w 2 kJ)
L7 MATCH 00:16 (430w 2 kJ)
L7 MATCH 00:22 (431w 3 kJ)
L6 MATCH 01:13 (350w 6 kJ) 

ここから、さらに追い込むためにダンシング解禁。
-朝比奈切通し
L7 MATCH 01:39 (405w 13 kJ)
>0:01:41/0.67km 57.9% 402.5w 50.4:49.6 (23.9+23.4)N*m NP401.0w 81.5rpm
-葉桜団地
L6 MATCH 02:04 (399w 16 kJ)
>0:02:08/0.74km 58.0% 394.5w 50.8:49.2 (24.5+23.6)N*m NP391.5w 78.3rpm
-湘南国際村
L5 MATCH 00:51 (316w 2 kJ)
L5 MATCH 01:30 (304w 3 kJ)
L7 MATCH 00:10 (568w 3 kJ)
>0:07:22/2.69km 55.8% 275.0w 50.8:49.2 (15.7+15.2)N*m NP302.6w 86.8rpm

葉桜団地で2分前後のピークパワー更新。といっても元が低いから、7w/㎏を少し超える程度。疲労プロフィールを考えた時、理論通り30秒を基準に考えると1分は疲労抵抗力が平均と平均以上の間くらいなのに対し、2分は平均以下だから、つまり、1分のパワーを基準に考えると、30秒と2分の両方が低いといえる。30秒を上げればスプリントでもう少し長くもがけるようになるだろうし、2分を上げて、さらにインターバル能力まで磨けば、ロードレースがさらに楽になるだろう。
国際村はインターバルするか迷ったが、明日もあるので1本頑張って、コンビニのイートインでコーラを飲んで帰宅。

L7 MATCH 00:16 (706w 6 kJ)
L6 MATCH 00:33 (336w 2 kJ)

帰路は平地を踏んでいき、しっかり追い込んだ。 僕の場合、まだまだ絶対的パワーが低いので、引き続きこういうトレーニングも定期的に入れていくべきだろう。

久々の実走で、筋疲労がすさまじいので、さすがにオイルマッサージでケアを行った。明日も頑張ろう。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...