2020年5月20日水曜日

5/20 ローラーの記録

34'27 IF0.768/TSS34 307kJ

BUILD AND CRUISE INTERVALS Z4(JP)


-------

MS1: クルーズインターバル。 2-3 x 8分(250-270W)

>0:08:00 56.8% 261.2w 51.4:48.6 (14.1+13.3)N*m NP261.4w 91.1rpm

>0:05:00 55.6% 266.7w 51.7:48.3 (14.2+13.2)N*m NP267.3w 93.0rpm

レスト:4-6分

ケイデンス:自由

-------


今日は出勤前にサクッとトレーニング。仕事とは全く関係ないことでメンタルに来る出来事があって、寝つきが悪く、体感的にもアプリでの解析的にも、大分睡眠時間が短かったが、いざ起きてみると意外と問題なかった。というより、先月在宅勤務が始まってから、睡眠時間がかなり伸びていたので、3月以前に戻ったという感じ。

他人と走る環境ではなくなって、あまり朝練をしなくなっているので、メニューをこなすために朝早く起きるのはなんだかんだ懐かしい感触。

今日は本来、昨日頂いていたメニュー。今週の中でキーになるメニューの一つ。実は、上記の指定ワットより、更に細かく、何本やるなら何ワット、といった指定がコーチから指示されており、時間の関係で2本の場合を目標ワットとしてスタートしたが、1本目はあまり感触が良くなく、最低限をこなしたという感じ。2本目は指定ワットに近いところで頑張っていたが垂れ始めたので、5分だけ頑張ろうと再び踏みなおし、やや低めではあるが完遂。

とはいえ、感触自体は悪くないので、恐らく朝起きてすぐだったことや、ご飯を軽く食べた直後の練習だったことがパワーが出にくかった要因だと思われる。

この1年はストレスフルな生活になることは初めから分かっていたことであるし、そもそものレーススケジュール自体が未定なので、無理せず出来る範囲で積み上げていきたい。といいつつも、やっぱり運動することが最も気分転換に良いことは間違いない。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...