2020年11月12日木曜日

11/12 実走の記録

59'03/27.830km IF0.830/TSS74 W'86% 646kJ

朝練 @小山田(大)2周

>0:39:54/20.81km 50.1% 206.8w 51.4:48.6 (12.2+11.5)N*m NP259.0w 85.5rpm


L6 MATCH 01:17 (344w 5 kJ)

L7 MATCH 00:53 (472w 10 kJ)

L6 MATCH 00:44 (326w 2 kJ)

L6 MATCH 02:16 (321w 7 kJ)

L6 MATCH 00:48 (357w 4 kJ)

L6 MATCH 00:24 (360w 2 kJ)

L6 MATCH 01:04 (342w 4 kJ)

L6 MATCH 00:35 (383w 3 kJ)

L6 MATCH 00:46 (368w 4 kJ)

 

今日は知人にお誘い頂き、朝から高強度小山田練。メンバーは現役クラス2が2人、強豪ホビーレーサー2人、クラス3が1人、元学生チャンピオン、とかなり豪華メンバー。 


なんだかんだ先週末から忙しく、全然乗れていないので、昨晩はTTバイクでローラーに乗り脚をほぐしておいた。そのおかげか、調子は悪くない。睡眠時間の短さの影響はありそうだが、脚はしっかり回る。

1周目はペース走ということで序盤はみんな様子見だったが、それでも、そこそこ早いペースでローテが回る。ローテもスムースで懐かしい感じ。

ちなみに清掃工場の坂とメモパ坂は55s/275w、2:51/240wといわゆる良い感じのペースであったが、日大三校の坂で早速ペースアップ、反応したら、クラス2の後輩がさらにペースアップし、ついていって47s/500w。さすがに強い。その後の病院坂もペースが落ちず、前2人が先行して、その後ろで二人パックで走り1:37/330w。1周目19:40/213w。ちなみに、Stravaの小山田周回ロングという、周回コース中盤からスタートするセグメントでは18:48/224wで、全体の4位というかなりハイペースだった。


2周目の清掃工場坂はペースアップがかかり45s/351w、その後も良い感じのペースで進みメモパ坂が2:45/253w。ここも前2人が先行し、僕ともう一人が少し離されながら着いていく感じ。尾根緑道もかなり良いペースで進み、日大三校の坂で決定的なペースアップ。ついていけず、ペースで走って1:09/335w。ここでもう一踏み出来ればと思う。データ的には1周目後半から2周目前半の坂の連続でW'の残りが2.7%とほぼ脚を使い切ってしまっている。下りで追いつきそうになるが、若干離されて、平地区間の先の信号で合流。しかし、病院坂手前の緩い登り基調の平地で付き切れ。最後の病院坂は力が出ず、2:09/250w。2周目は後半垂れてしまって21:07/193w。ちょっともったいなかった。


久々に自分より圧倒的に強い選手に引きずられ、刺激が入った。ここからさらにFTPを上げ、インターバル力を上げて、このレベルの集団で先頭で展開できるところまでパワーアップしていきたい。今朝も朝早くからありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...