2016年10月8日土曜日

10/8 実走の記録

2:11'38/50.178km IF0.583/TSS99

Z6,Z7強化;レペティション

L7 MATCH 00:11 (468w 2 kJ)
L7 MATCH 00:31 (402w 4 kJ)
L6 MATCH 00:23 (391w 2 kJ)
L6 MATCH 01:11 (337w 4 kJ)
L7 MATCH 00:49 (486w 10 kJ)
L7 MATCH 00:42 (430w 6 kJ)
L7 MATCH 00:11 (460w 2 kJ)
L6 MATCH 00:34 (350w 2 kJ)
L6 MATCH 00:48 (350w 3 kJ)
L6 MATCH 00:24 (379w 2 kJ)
L6 MATCH 00:20 (373w 2 kJ)
L7 MATCH 00:29 (457w 5 kJ)

そこまで時間に余裕があるわけでは無かったが、3連休で一気に身体を戻したかったので、TSSがすぐ回復できる範囲になるように意識してトレーニングを実施。本当はこの後メニューをこなすつもりで、全体的に抑えめにもがいていたのに、途中で落車したので、結果的に軽めのレペティション的なトレーニングとなった。

そもそも、天気予報で午前中雨が降ることが予想できていたが、午前中しか時間が取れない&どうしても実走したかったので、 外に出たら、徐々に雨が強くなってきて、天気予報の予想数値より明らかに多いのではないかという降雨量となってきた。しかし構わず登りでアタックをかけるトレーニングをしようとカーブで踏み込んだところで、一気に滑って、ほぼ1年ぶりとなる落車。そういえば、前も同じ銘柄のチューブラータイヤで一気にコントロールを失って落車したことがあった。やはり、荷重をかけるとグリップするタイプのタイヤは、体重が低い僕には合わないのかもしれない...

落車後は一気に萎えたが、かなり降雨量が増してきたので低体温症にならないようにとにかく脚を回して帰宅。久々に、練習中に”早く帰りたい”と思った。

そして、夜は友人と焼き肉。ひたすら食べまくったので、早く損傷した筋肉が回復する事を願う。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...