2018年5月4日金曜日

5/4 実走の記録

1:17'48/28.532km+α IF0.781/TSS85

サイクリング@箱根

GW後半は休みが取れたので、後輩と箱根日帰り旅行。
まずは趣味の美術館巡りに付き合ってもらって、ポーラ美術館で、エミール・ガレを堪能し、そして箱根美術館の庭園を楽しんだ。
渋滞に巻き込まれることを防ぐため、美術館巡りはこの辺でやめておき、自転車に乗り換える。
早雲山あたりをスタート地点にして、神山の外周を回り、最後は国道1号線を下ってスタート地点へ。アップダウンが連続する、良いトレーニングになった。ところどころアタックをかけてみると、調子が良かった時のキレ味が少しだけ戻ってきた気もする。
L6 MATCH 00:52 (324w 3 kJ)
L5 MATCH 01:36 (312w 4 kJ)
L6 MATCH 01:11 (334w 4 kJ)
L6 MATCH 00:19 (382w 2 kJ)
L7 MATCH 00:07 (560w 2 kJ)
ソリア域のパワーは相変わらず低いが、踏み方が良くなったのか、スピード自体は悪くない気がしているし、区間によっては10分260w程度のパワーが出ているしNPでは271wと、だいぶ体が戻ってきた感はある。

いつが乗れる時期でいつが乗れない時期か、長期的な予定が立たないのはちょっと厳しいが、乗れる時は気分転換に乗りたいと思うし、データ的に体が戻ってくると、強くなりたい欲が出てくるので、優先順位を考えながらも、乗れる時は乗っていきたい。

サイクリングの後は温泉へ。今回は勘太郎の湯というさっぱりした泉質の温泉へ。帰宅時間を気にしてしまい、やや急ぎ気味だったが、しっかり体を流して帰宅。それでもさすがに渋滞に巻き込まれてしまったが、最終的に14時間程度で上のスケジュールをこなすことができたので、大満足。また来たい。

3/27 - 4/8 ローラー&実走の記録

3/27 1:23:54/38.4km TSS107 IF0.87 792kJ RACE WINNING SWEET SPOT INTERVALS 2 x 15-20 Z3.5 (JP) ------- MS1:2 x 15分Race Winning SST レスト:5-10 ...