2018年5月13日日曜日

5/13 ローラーの記録

55'38 IF0.660/TSS40

Tempo+HITT(30-30*5)

>0:20:00 48.1% 204.0w 52.2:47.8 (12.0+11.0)N*m 85.1rpm

>0:00:30 64.9% 379.4w 51.0:49.0 (18.8+18.1)N*m NP379.3w 97.8rpm
>0:00:30 63.8% 373.6w 51.2:48.8 (18.1+17.6)N*m NP383.3w 97.5rpm
>0:00:30 64.5% 373.8w 50.5:49.5 (17.8+17.6)N*m NP379.8w 96.9rpm
>0:00:30 63.4% 332.3w 51.2:48.8 (16.9+16.5)N*m NP342.1w 90.7rpm
>0:00:30 63.9% 322.5w 51.6:48.4 (17.6+16.3)N*m NP326.3w 89.9rpm

昨日睡眠時間が少なかったからか、それとも蒸し暑かったためか、脚が全然回らなかったので、まずはtempoペースでスタート。 そういえば、ローラー台のタイヤとの接触部位を少しいじったら、60dB台前半に落ち着き、ちょっとだけ消音化できた。

なので、せっかくだからと思って長めにもがこうとしたけれど、たれ気味だったので30-30で。騒音を減らすことを考えると、軽いギアを回し切るような感じではなく、そこそこ踏みまわす感じになるので、なかなかパワーが伸びず。400wは越えていきたいが、回す系の練習を、あまり音を立てずにやるのはなかなか難しい。
ダイレクトドライブが一瞬ほしくなったが、少なくともネットで調べた感じだと、仮にダイレクトドライブを導入しても、そこまで大幅に音量が下がることもなさそうなので、迷うところである。 逆に言えば、今使っている、グロータック+ブルカットの組み合わせはかなりレベルが高いともいえる。

日中はしっかり研究室にも行き、空き時間にこうやって自転車も乗れ、そして夜は友人と神楽坂散策。充実した1日だった。後は時間をうまくやりくりして、実走できれば最高である。

3/27 - 4/8 ローラー&実走の記録

3/27 1:23:54/38.4km TSS107 IF0.87 792kJ RACE WINNING SWEET SPOT INTERVALS 2 x 15-20 Z3.5 (JP) ------- MS1:2 x 15分Race Winning SST レスト:5-10 ...