2018年10月6日土曜日

10/6 実走の記録

4:55'15/116.512km IF0.575/TSS191
53'56/22.657km IF0.521/TSS32

トレーニング w/イナーメ田渕選手+α

イナーメの田渕選手企画の練習会に参加。久々の実走。

まずは集合場所まで良い感じのペースで。
-LSD
>1:10:34/30.71km 43.2% 142.4w 51.0:49.0 (8.0+7.8)N*m NP183.3w 88.8rpm
久々に5:00起き、5:30出発という、学生の時を思い出すタイムスケジュールだったので、身体をほぐしつつ、しっかり踏みまわしていく。

練習前にコンビニで軽食を食べて小山田大周回5周を開始。今回10人くらい集まったので、後ろのグループで。
-小山田(大)4周
>1:38:41/44.21km 47.0% 146.5w 50.8:49.2 (8.9+8.6)N*m NP197.3w 83.3rpm
L5 MATCH 00:55 (301w 2 kJ)
L5 MATCH 00:51 (305w 2 kJ)
L5 MATCH 01:30 (300w 3 kJ)
L6 MATCH 00:43 (335w 3 kJ)
L6 MATCH 01:11 (338w 5 kJ)
L6 MATCH 00:43 (336w 2 kJ)
L7 MATCH 00:12 (449w 2 kJ)
L6 MATCH 00:45 (320w 2 kJ)   
後ろのグループは非実業団メンバーのはずだったが、まさかのシクロクロスバイクで登場した田渕君も一緒だったため、徐々にペースが上がっていき、残念ながら3周目でドロップ。4周目で一人になった後、上り坂で完全に脚が止まってしまったので、そこで終わりにする。
久々に脚が動かなくなるまで追い込めたとともに、どうしてもCTLが低いこと、インターバル力が下がっていることを実感させられた。
でも、田渕君にも言われたけど、少しずつコンディションが戻ってきた感じはある。仕事の忙しさで、大分練習量が減っているが、工夫して、それなりに走れる状態に戻していこう。

そのあとはcross coffeeで一休み。 エスプレッソで目を覚ます。そして、田渕君に誘われて、シクロクロスバイクの試乗会へ。初のシクロクロスバイク。ハマる理由が良く分かった。ロードでは走れないレベルのぬかるんだ路面を楽しんだ。

さすがに、久々の100㎞超えで大分疲れたうえに、一人暮らしの家も、実家もほぼ距離が変わらなかったので昼ご飯を食べに実家に戻る。軽く回しながら脚の疲労を取り、最後のひと頑張り、ということでスプリント練習。
-スプリント
>0:00:08 64.1% 693.5w max. 920.7w 53.3:46.7 (32.8+29.1)N*m 97.7rpm max. 103.0rpm
>0:00:13 56.9% 584.2w max. 831.4w 53.9:46.1 (27.7+23.7)N*m 107.5rpm max. 118.0rpm
>0:00:11 61.2% 601.2w max. 873.6w 52.6:47.4 (29.7+27.0)N*m 98.9rpm max. 109.0rpm

悪くない感触を経て、実家で一休み。プロテインを飲んで昼寝して、自転車やシューズの泥を洗い流してから家へ帰る。
少し仕事をこなしてから夜は大学関係の集まりへ。朝から夜までいろいろ充実した一日だった。一緒にトレーニングして下さった方々、ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...