2019年6月11日火曜日

6/11 実走の記録

2:09'47/63.070km IF0.666/TSS178 W'48% 1090kJ

朝練
>1:02:47 41.9% 175.5w 50.3:49.7 (8.3+8.3)N*m NP208.0w 99.3rpm
>0:00:37 59.4% 514.5w max.784.6w 51.4:48.6 (25.6+24.2)N*m 97.8rpm max.111.0rpm
>0:00:25 69.0% 650.3w max.767.7w 51.4:48.6 (36.5+34.4)N*m 85.8rpm max.97.0rpm

今日は某チームの朝練に参加させて頂く。
全員自分より格上の人&半数が最新のVengeということで、エアロフォームで頑張って乗り切ろうとするがどうにもならず、中盤から付き位置、最後はちぎれてショートカットしたものの集団につけずにゴールといった感じ。 もちろん実力差が最も影響していることは明らかだが、それでも、後ろについているだけでVengeが速いことは伝わってくる。空気抵抗も少なそうだし、ディスクブレーキの方がコーナーでもブレーキングだけでなく剛性も含めて安定感がある感じが犇々と伝わってくる。

自分自身が一番強かった時にもまだ到達できなかった領域の方々なので、最後まで残るために必要な実力がまだ想像できないが、せっかく仕事にも余裕が出てきたし、なんといっても練習場所が家から意外と近いことが分かったので、参加できるときは積極的に参加していきたいと思う。

その後は橋でもがいた後、大先輩と更にインナースプリント(Lap取らず)、そして最後に家の近くの坂でもがいて終了。だいぶ力が戻ってきた感じはあるが、このレベルの方々と走ると、まだまだだと強く感じる。 

仕事との両立を考えると、短~中距離まではこの方々についていけるレベル、というのが現実的な落としどころになると思うし、確保できる練習量、仕事に割かなければならない時間・エネルギーを考えても、不可能ではないと思うので、引き続き積み上げていきたい。

参加させて頂き、ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...