2019年6月6日木曜日

6/6 実走の記録

2:14'59/69.778km IF0.728/TSS135 W'47% 1344kJ

トレーニング@下灘

3人でTTT
>0:34:47/22.15km 46.2% 234.3w 49.7:50.3 (10.9+11.0)N*m NP247.3w 102.5rpm av.38.0km/h
L3 85% EFFORT of 30:13 (238 watts)
L4 86% EFFORT of 24:54 (243 watts)
三秋峠 4:50/258w (中村交差点から7:16/233w)
三秋峠麓~双海駐在所信号 3:59/235w 44.0km/h
三秋峠(裏)4:51/269w (全区間8:13/218w)

一人で外環周回
>0:05:25/3.71km 53.3% 280.5w 49.8:50.2 (13.2+13.4)N*m NP282.8w 101.6rpm av.41.4km/h
L5 MATCH 01:01 (299w 2 kJ)
L5 MATCH 01:16 (305w 2 kJ)
Strava上で5:30/278w 41.1km/h

今日は、愛媛滞在中の最後の朝練。2人来て下さることになり、3人でトレーニング。
朝は余裕をもって起床し、ゆったり走り始めるが、走り始めから調子が良い。自転車が進んでいる感じ。
そんなわけで、集合場所に10分以上前には着いた、と思いきや、場所を間違えていたことに気づく。謝罪LINEを入れ、頑張って踏み込むが、15分弱遅刻。ご迷惑をおかけしてすみません。

他の二人と合流し、3人でトレーニング開始。軽いのぼり-平地-折り返して平地-軽いのぼりという、しっかり追い込めるコース。
登りは案の定きつい。結局、KOMと並ぶペースだった模様。
そのまま下りから、軽いアップダウンをこなして平地へ。ほとんど風がない、良いシチュエーション。メーターを見ながら一定ペースを保つ。
復路から、他の二人に疲れが見え始めたので、多めに引くように心がける。出し切るためにはここが踏ん張りどころ。 
正直、脚を使い果たしたか、と思ったが、登りでもまだ余裕があったので積極的に前に出る。途中、先頭交代したが、最後にもうひと踏ん張りしてゴール。ゴールの位置が良くわからなかったこともあり、限界付近だけど出し切っていないくらいの感じで終了。データ的には最後までW'を下げられており、パワー的にも平地がメインであったことを考えるとかなり良い値。ここまで充実したトレーニングは、部活時代にもほとんど記憶がないレベル。練習に付き合ってくださった方々に感謝。

というわけで相当良いトレーニングだったが、調子が上がってきたおかげか、感触的にはもう一発行けると思い、この1か月で最も走ったかもしれない外環コースへ。パワーメーターを見ながら、ひたすらパワーをコントロールして、StravaのKOM更新。前回2人でTTTしたときのタイムを記録しておきたかったが、ひとまず、思い入れのあるコースでしっかりパワーが出し切れたので満足。
1か月、かなり良い環境でトレーニングさせて頂いたおかげで身体が相当戻ってきている。
練習相手にも恵まれて、充実した1か月だった。本当にありがとうございました!

仕事の面でも、非常に良い環境だったが、逆に、来週からは再び色々な意味で厳しい環境に戻るので、疲労コントロールに注意しながらコンディションを維持・向上させていきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...