2020年3月14日土曜日

3/14 実走の記録

49'32/19.237km IF0.687/TSS49 W'58% 415kJ

皇居朝練
途中参加、途中離脱

2.5周
>0:23:29/13.08km 47.9% 202.7w 52.2:47.8 (9.9+9.2)N*m NP277.6w 98.9rpm
L7 MATCH 00:13 (456w 2 kJ)
L6 MATCH 01:22 (323w 5 kJ)
L7 MATCH 00:22 (400w 2 kJ)
L5 MATCH 00:29 (319w 3 kJ)
L7 MATCH 00:10 (601w 2 kJ)
L6 MATCH 01:29 (332w 7 kJ)
L6 MATCH 00:25 (359w 2 kJ)
L6 MATCH 01:44 (339w 7 kJ)
L7 MATCH 00:18 (594w 5 kJ)

今日もいつもの皇居朝練に。雨が降るか微妙な感じではあったが、早朝は降っていなかったので思い切って出発。
土曜日ということで時間を決めて集まろうという感じではなく、自然に集まるという感じであったが、皇居についたタイミングで丁度いつもの朝練メンバーがローテを回していたので、途中から合流させて頂き、仕事の時間に合わせて途中で離脱させて頂いた。

昨日は友人とご飯に行き、沢山ワインを飲んでしまったので、調子はやや悪い。ちなみに、最近は新宿三丁目を開拓しており、昨日訪問したワイン厨房 晩酌邸も、とてもおいしく、かつ高コスパで満足度が高かった。

閑話休題。そんなわけで、久々にアルコールをたくさん摂取した後で、かつ短時間睡眠だったので、身体が痛い。筋肉痛みたいな感じ。 序盤はおとなしく、とは思ったが、仕事の関係で三周程度しかできないだろうとは思っていたので、登りではつい踏んでしまう。2人くらいでローテを回しながら頂上まで出し切る。
今日は、丁度他の集団がいた影響や、信号の影響で平地であまりペースが上がらなかったが、その代わりに登りのペースが上がる。二周目もガツンと上がる、いや、記憶があいまいだが、飛び出した人に便乗して更にペースを上げた気がする。割と限界付近。
三周目は時間的にラストになりそうだったので登りの前の平地から前に出て300w超で踏み始め、そのまま上りに突入、一本引きして完全に出し切った。ほぼ燃えカスであったが、信号待ちで回復させてラストのスプリント。 最大800w弱。ここでもっと踏めるようになりたい。
きついとは思ったが、 NPを見て納得。一番強かった時のFTPとほぼ変わらない。もちろん、今もそれに近いところまでは戻ってきているだろうが、たとえ25分とはいえ、コンディションが悪い状態でそのパワーを出すのはきつい。Z2~Z7まで時間がほぼ均等という相当きついトレーニングになった。

短時間ではあったが思い切って外に走りに行ってよかった。今日もありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...