2020年3月18日水曜日

3/18 実走の記録

45'46/17.923km IF0.732/TSS48 W'56% 358kJ

RCC赤坂Lap(1周目後半から合流)
>0:29:03/13.84km 46.2% 167.2w 51.3:48.7 (8.9+8.5)N*m NP277.9w 88.5rpm

L7 MATCH 00:32 (551w 9 kJ)
L7 MATCH 00:34 (564w 10 kJ)
L7 MATCH 00:35 (404w 4 kJ)
L7 MATCH 00:13 (700w 5 kJ)
L7 MATCH 00:27 (540w 7 kJ)
L6 MATCH 00:36 (333w 2 kJ)
L7 MATCH 00:25 (457w 4 kJ)
L7 MATCH 00:22 (472w 4 kJ)
L7 MATCH 00:17 (605w 5 kJ)
L7 MATCH 00:21 (571w 6 kJ)
L6 MATCH 00:39 (380w 4 kJ)
L7 MATCH 00:21 (508w 4 kJ)

今日もいつもの、といっても久々の夜練。例によって、仕事で遅刻、と思いきや、実は集合場所が変わっていた模様。ちょっともったいなかった。
そんなわけで逆回りで流したあと、1周目の最後の坂から合流。

ここ数日は、仕事の絶対量は多いが自分のコントロールできる範囲で仕事ができており、むしろ新年度を迎える準備に色々時間を取られている印象。でも睡眠時間はあまり削らずに済んでいるので、コンディションはそこまで悪くない。
ご指導いただいている南部コーチが以前ブログにアップしていたことを参考に最初の坂から全力で踏んでいく。全体の2周目、僕にとって1周目は最初の登りから最後の登りまで維持でずっと先頭付近を引き続ける。かなり意識がもうろうとしてきたが、そのまま2(3)周目に突入。最初の登りではもう一人と競る感じで、その後も、出来る限り先頭付近にいるようにする。最後の登りは先頭付近にはいたがもはや限界。目がちかちかしてくる。
そんなわけで3(4)周目は先頭集団にいるが、集団内で風をよけつつ周りをみながらマイルドに踏む感じで、しっかり回復させる。4(5)周目の最初の坂では満を持して下ハンでアタックし、もう一度先頭通過。平地もかなり限界ではあったが先頭を引き続け、最後の登りは、他の選手のアタックにつけず2着。結果的にずっと限界付近で走り続けることとなり、かなり良いトレーニングになった。
最後の坂の信号の後はさすがにかなりゆっくり流した。

今日は他の選手より実質1周少ないこともあり、ぎりぎり自分が耐えられる限界で走ることができた。引き続きトレーニングを重ね、5周ずっと先頭付近で引き続けられるようになりたい。
といいつつも、仕事の関係で来年度は水曜夜の練習がきつそうなので、恐らく今日か来週が最後。ちょっと残念。ともかく、皆さんありがとうございました!!

そして、今日は、学連時代に試合で見かけたことがある人とまさかの再開&仲良くなることができた。それも含めてとても充実した練習会だった。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...