2020年4月11日土曜日

4/11 ZWIFTの記録

1:07'26 IF0.805/TSS73 762kJ

Meet up@London Loop
>0:46:12/24.41km 49.1% 228.3w 52.1:47.9 (11.9+11.0)N*m NP230.4w 95.3rpm
→Lapボタン押し忘れで実際は50分程度

今日はコーチからSST Crisscross+VO2maxの指示だったので、友人7人程度と平地+登り坂のコースでMeet up。
結果的にSSTで追い込み切ったが意外とVO2max領域に入らなかったというか、入れられなかった。集団をまとめる機能を入れていたので途中、思いっきり踏んで、休んで、とすればよかったかもしれない。
とはいえ20分パワーは今年3番目だし60分パワーも今年2番目と、かなり追い込めた。ZWIFTのおかげで少なくともZ3、4領域に関しては良い値を連発できている。ZWIFTがモチベーション維持、一人で追い込めない領域まで追い込む環境構築に最適であることがよく分かったので、引き続き最大限活用していきたい。
逆に、別の見方をすると、Z5以上のパワーが出せなかったということは疲労がたまっているということなのかもしれないので、しっかり睡眠時間を取りながらトレーニングを積み上げていきたい。

急な呼びかけにも関わらず参加してくださった方々、ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...