2017年5月20日土曜日

5/20 ローラーの記録

27'26 IF0.755/TSS26

FTP走 w/TTバイク
>0:10:00 50.4% 259.3w 50.0:50.0 25.4N*m 97.4rpm

TT能力向上に欠かせないメディオ域を実施。今日はTTバイクで。
昨日実験の都合で日付が変わってから夕食をとった影響か、胃腸が疲れている感じがして、だんだんきつくなってきたがその割にはしっかりパワーが出ていた。 まあでも、マッサージのお陰でかなり筋肉が緩んでいることや、マッサージ後のだるさで休みすぎなくらい休んだことが、力が入りにくい感触につながっている面もあるだろう。
しかも、朝はいつも通りの時間に起きられたし、頭はすっきりしてるし、どうも過酷な環境の方が調子が良い気がするのは気のせいだろうか。


最近趣味の時間をとっていなかったと思い、昼過ぎから久々に美術館巡り。今日は茶碗の中の宇宙展を鑑賞。伝統的な作品のはずなのに、非常に現代的に感じた。

そして、都内を徒歩移動して、本日のメインイベントである、神経科学と人工知能と認知科学をやっている人たちの交流会。 都内だと地下鉄に乗るより早歩きしちゃった方が早いし、季節を感じられてよい。と言いつつもさすがに日中はかなり暑かった。
神経科学に片足を突っ込みつつ、人工知能に関わりたいと思っている人間にとって、非常に楽しい交流会だった。脳の解明のためにはこういう異文化交流が欠かせないだろう。とか偉そうなこと書くと第一線で活躍する人たちに失礼だからこの辺にしておこう。

3/27 - 4/8 ローラー&実走の記録

3/27 1:23:54/38.4km TSS107 IF0.87 792kJ RACE WINNING SWEET SPOT INTERVALS 2 x 15-20 Z3.5 (JP) ------- MS1:2 x 15分Race Winning SST レスト:5-10 ...