2017年5月18日木曜日

5/18 筋トレの記録

◦筋トレ

-1セット
・15.0kg*1
ゴブレットスクワット 20回
・10.0kg*2
スティフレッグド・デッドリフト 15回
レッグレイズ 15回
ベンチプレス 10回
・10.0kg*1
ダンベルカール 10回
-1セット
・呼吸筋トレーナー(青) 負荷5 30回;省略
・22.5kg*1
ゴブレットスクワット 5回
  
起床時心拍64
一昨日にチームスポンサーのスポーツアロマコンディショニング様の選手ケアを受け、 昨日はLSDで軽くほぐし、今日は筋トレからの軽いLSD。
さすがに昨日は起床時心拍が73と高く、だるさがあったものの、今日は起床時心拍も落ち着き、身体もだいぶほぐれてきた。
昨日のLSDではいつもより血行が改善したように感じたが、今日の筋トレでは筋肉が良くほぐれていることが実感でき、身体がしなやかに動いてくれた。その為か、最後のやや重いウェイトを持ったゴブレットスクワットでも、きれいなフォームを保ったまま、かなり余裕をもって上げられた(シーズン中だからウェイト自体が軽いというのも大きいが)。
その後のLSDではコンディションの上昇を感じ、ついもがきたくなるような感じだった。とはいえ、明日ややトレーニング時間が取れそうだし、まだマッサージに伴うだるさが残っているので、控えた。
このような本格的なスポーツマッサージは、これまで受けたことがなかったが、非常に効果的だと感じた。セルフマッサージでは限界があるということを強く実感する。おススメです。
この様なマッサージを受けられる環境が用意されていることに感謝。

そして、前回のチームの先輩からのマッサージでも、今回も、スポーツアロマコンディショニングの軽部代表監修の アロマベラ マッサージオイル フォースポーツを用いており、だいぶ好印象だったので、今シーズン使わせて頂く事に。
こちらもおススメです!

一方で非常に残念なことに、JBCF富士山&東京ステージは諸事情で出場できないことに...
5月後半も予定が詰まりつつあり、忙しくなることが予想されるが、しっかり学生選手権にコンディションを合わせていきたい。
その後はニセコクラシックに今年も出場予定です。6月のレーススケジュールは決まり次第、アップします。引き続き応援よろしくお願いします!

3/27 - 4/8 ローラー&実走の記録

3/27 1:23:54/38.4km TSS107 IF0.87 792kJ RACE WINNING SWEET SPOT INTERVALS 2 x 15-20 Z3.5 (JP) ------- MS1:2 x 15分Race Winning SST レスト:5-10 ...