2019年11月16日土曜日

11/16 ローラーの記録

55'18 IF0.696/TSS45 394kJ

VO2max INTERVALS – 4 Minutes Z5(JP)

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MS1: VO2max インターバル。まずはワークアウトを中断なしにできる道を探そう。
4-5 x 4分のインターバル。
強度は前回までのアベレージを基準に行おう(◦◦◦-◦◦◦W)。
レスト:3-4分。
出力がFTP以下になったらその時点で終了。
>0:04:00 56.5% 270.2w 51.3:48.7 (14.3+13.5)N*m NP270.0w 92.8rpm
>0:03:59 55.2% 259.4w 48.9:51.1 (12.7+13.2)N*m NP263.6w 95.7rpm
>0:03:59 59.3% 261.0w 49.0:51.0 (13.8+14.4)N*m NP266.1w 88.3rpm
>0:04:00 57.3% 248.0w 49.9:50.1 (13.3+13.3)N*m NP250.5w 88.7rpm
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CD: 10分のイージースピニング。
11月2日に入力していたワークアウトのリトライです。
なお、約1ヵ月前の10月12日に行った際は4×4分平均265Wでした。今回は5本行うのを目標に!
時間が無ければ本数を減らす代わりに+5~10Wを目安にチャレンジしてください。
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今週は仕事が終わるのが遅かったり、夜に予定が入っていたりで、結局ほとんど乗れていなかったので、久々のローラー&コンディション悪め、ということで疲労感を感じながら実施した。いつもよりアップを長めに取り、4min270w-4min restあたりを狙っていく。
パイオニアの電圧が不安定で(しかも、ペダルコピー機能の反応が悪かったため)途中片足計測になったりし、2本目以降は実際のパワーより低めに出ている。そして4本目に大幅に垂れて終了。

前回の電池交換から考えるとちょっと早い電圧低下な気がするし、電圧が復活したり低下したりと不安定なので、もう一回電池を交換したうえで同様の症状が出た場合、修理が必要かもしれない。実際、学生時代も一度汗で回路がショートし、中身を入れ替えているし。まあもう6年目だから、ガタが出てくるのもうしょうがないだろう(さらに言えば、クランクもだいぶ限界が近い気がする)。

ひとまず、明日は研究の合間にローラーに乗れるだろうから頑張ってトレーニング時間を確保したい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...