2019年11月7日木曜日

11/7 ローラーの記録/ブログデザイン変更

46'33 IF0.728/TSS43 464kJ

SST 1-2 x 15-25min Early winter (JP)

-------
MS1: SST
1-2 x 15-25分をSSTで(○〇○-○〇○W)。
>0:25:00 52.1% 226.9w 51.2:48.8 (12.8+12.2)N*m NP227.3w 87.2rpm
レスト:5分。
ケイデンス:自由
-------

今日は仕事が早めに終わったので、研究の合間にというか途中から在宅での作業に移行して、適当なタイミングでサクッとトレーニング。色々あって、こういう生活も今年までかと思うとちょっと寂しい気もする。まあ、過労死ラインの数倍になっている危険な状態が続いているわけだから、来年から仕事量の合計が減るように試みていることを考えるとよい変化ではあるが。といいつつも、この業界にいる限り、またこういう環境に戻る可能性は大いにあるんだよなーとかあまり書きすぎると問題になりすぎるからこの辺にしておこう。

そういえば、一昨日、後輩に研究について話を聞きたいということで荒木町のバーで一杯。散策中に発見した木舞屋は、言い方は悪いが、ただの古いマンションの入り口の階段みたいなところを上っていくと、急に洒落た空間が出てきて、しかも、曖昧なオーダーでもそれに合わせたカクテルを作ってくれて、とても充実した時間を過ごすことができた。バー激戦区である荒木町の中でも、強くお勧めできる空間であった。

閑話休題。今日はまだ週末の疲労が残っており、特に心肺機能より筋肉がきつい感じ。ただ、身体をほぐす意味でも与えられたメニューが丁度最適と感じたので、一本だけ集中してこなす。最初の10分はシッティングで粘り、そこからは5分に1回ダンシングを交えながら耐え抜く。時間も遅かったし、出力を維持するのが限界だったので一本で終了。とはいえ、しっかり指定ワットの中で積み上げられたので良かった。今の練習時間ではTempo~SSTが冬のベーストレーニングになってくるだろうから、引き続き、この強度を積み上げていこう。

最後にブログデザイン変更について一言。個人的に、本当はトレーニング日誌みたいなものは流し読みして情報を取るという使い方ができたほうが望ましいと考えており、一目見て情報が入ってくるようするため、シンプルなデザインを採用してきた。しかし、グーグルの設定の変化のせいか、文字列の間に広告が入るようになってしまった。もちろん、その位置に広告を入れないように指定しているのだが。。。そんなわけで、色々試した結果、このデザインにすれば、文字列の間に広告が入らないと分かったので、デザインを変更することにした。
となると、一つ一つの記事をしっかりクリックしてもらえるよう、読む価値を高めていく必要があるだろうから、日常生活の話だとか写真だとかも適宜入れるようにしながら、引き続き頑張って書いていきたいと思う。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...