2016年9月11日日曜日

9/11 ローラーの記録

49'48 IF0.705/TSS42

FTP/SST 3 x 10min Finish w/ AC

--------
MS1: 3 x 10分 SST Finish w/AC
スタートから8分30秒はSST,残り1分30秒はAC!
>0:08:30 47.8% 228.1w 50.0:50.0 22.8N*m 95.3rpm
>0:01:30 56.6% 308.7w 50.0:50.0 28.8N*m NP313.7w 102.5rpm
>0:08:30 47.1% 216.6w 50.0:50.0 22.4N*m 92.7rpm
>0:01:30 52.7% 263.5w 50.0:50.0 26.8N*m NP268.1w 94.1rpm
レースを意識して限界まで追い込むこと。
電柱や標識を目印にして最後まで力強く走り切ること。
今日は時間よりも距離を目安に走ろう。
レスト5分もしくは下りきって折り返し。常に同じ時間になるように。
地形:登り 段々勾配がキツクなる坂が最高
ケイデンス:自由
--------

昨晩、PCGの南部コーチと最終MTG。最新のトレーニング事情を色々教えて頂く。今日からは再びセルフコーチングに戻るので、今回学んだことを生かしてメニューを組んでいきたい。

一先ず、世界選後、筋トレのみを実施し、体調の回復に専念していたが、自転車に乗りたくなってきたので、今日からトレーニング再開。”スピードをつける”という目的に即して、今月はローラーではTTバイクを活用していこうと思う。

本当はLSDから再開したかったが、ずっと忙しい状態が続きそうなのでいきなりSSTから。とはいえ2セット目は目標パワーに達せず、3本目は省略。TTバイクだとパワーを出しにくいので(とはいえ、かなりパワー重視のフォームにはしているが)、この状態でトレーニングすることで、ロードでのスピードアップを期待したい。本音を言うとローラーでもよいからTTバイクに乗りたい、というのがモチベーションである笑

3/5 - 3/17 ローラー&実走の記録

3/5 1:03:57/31.4km 71TSS IF0.82 643kJ >27:18.70 232w NP244w 95rpm   今日はレース前の最終調整として、いつもの平地で知人と。週末の当直の疲れが残っており、調子は可もなく、不可もなくといった状況。往路が追い風、...