2016年9月20日火曜日

9/20 ローラーの記録

39'57 IF0.738/TSS36

Sweet Spot w/ Burst 1:30:00

-------------
MS1:2 x 20-30分(88-94%FTP)
1分50秒ごとに10秒のバーストを入れよう。
バーストのケイデンスは115-125rpm
パワーは120%FTPで
地形:緩い登り
>0:20:03 47.5% 228.2w 50.0:50.0 23.0N*m NP230.3w 94.6rpm
-------------

引き続きTTバイクで。今回はスピード強化という裏目標のため、ずっとギア比を変えずに実施。恐らくトラックの練習はあのフォームかつ同じギア比でもがき続けるから効果が出るのだと思う。今はバンクに行ける環境ではないので、TTバイクで疑似的に同じ環境を作るしかない。

疲労感が続くことについては思い当たる節があるので、今週から再びプロテインをホエイからソイに戻そうと思う。もちろん、そもそもTTバイクでのトレーニングが続いているので、数値以上に疲労がたまっているのは間違いないと思う。ジャパンカップを考えて、そろそろロードバイクに乗り換えて、効果を検証していきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...