2018年7月21日土曜日

7/21 ローラーの記録

44’24 IF0.688/TSS35

10min SST+1min *3

>0:10:00 50.7% 239.5w 50.4:49.6 (12.4+12.2)N*m NP241.8w 92.9rpm

>0:01:00 57.5% 322.5w 51.4:48.6 (15.7+14.7)N*m NP330.3w 99.4rpm
>0:01:00 59.2% 317.9w 49.6:50.4 (15.1+15.3)N*m NP335.0w 99.1rpm
>0:01:00 58.7% 287.3w 50.4:49.6 (14.7+14.5)N*m NP307.9w 91.5rpm

今週は、筋トレしかしていなかったが、さすがに週末くらい乗ろうと思い、仕事が終わってからサクッとトレーニング。
自分ではあまり意識していなかったが、少し疲労がたまっているのか、すぐ息が上がってしまう感じがあったが、なんだかんだ耐えられたのはファンクショナルトレーニングのおかげだろう。練習量が減ってFTP自体は下がっている気がするが、身体の安定感が増したことで、きつくてもパワーが維持できるので、練習できるときにしっかり練習して負荷をかけていくとともに、引き続きHamsterSpinのトレーニングを継続していきたい。

そういえば最近は、というより特に今週は、仕事以外のことにほとんど手が回っていなかったし、研究も含めてもっと時間が欲しいが、やるべきことが絞られてきたとポジティブにとらえるしかないと思い始めた。今は、この先5年後以降を見据えてレールを作っていく時期なので、正直色々きついが頑張ろう。その中で引き続き自転車に乗る時間を作っていきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...