2018年6月10日日曜日

6/10 ローラーの記録

56’43 IF0.681/TSS44

SST+HITT 40-20*10

>0:10:00 50.1% 233.0w 50.9:49.1 (12.6+12.1)N*m NP233.8w 90.2rpm

>0:00:40 57.8% 380.7w 51.6:48.4 (17.6+16.4)N*m NP389.7w 105.8rpm
>0:00:40 58.5% 345.6w 50.6:49.4 (15.8+15.4)N*m NP350.0w 104.5rpm
>0:00:40 57.1% 323.5w 50.8:49.2 (15.1+14.7)N*m NP331.5w 102.2rpm
>0:00:40 57.9% 313.3w 51.0:49.0 (14.9+14.6)N*m NP321.2w 99.5rpm
>0:00:40 55.3% 294.1w 51.0:49.0 (14.5+14.0)N*m NP308.0w 96.8rpm
>0:00:40 55.3% 289.9w 51.1:48.9 (14.2+13.7)N*m NP303.2w 97.1rpm
>0:00:40 55.0% 289.1w 50.9:49.1 (14.0+13.6)N*m NP297.4w 98.3rpm
>0:00:40 54.8% 286.4w 51.3:48.7 (14.3+13.5)N*m NP292.4w 97.8rpm
>0:00:40 55.8% 290.6w 50.7:49.3 (14.2+13.9)N*m NP299.6w 96.8rpm
>0:00:40 54.5% 300.7w 51.3:48.7 (14.3+13.5)N*m NP317.2w 101.2rpm

9mn40s av.228w/90rpm
10本av.311.4w

昨日から一泊二日で、仕事関係の某旅行に行き、案の定、最年少のため、散々飲まされた。自分がどのくらい飲めるか、どのくらい飲んだらどうなるかはしっかり把握できているので、二日酔い防止のために、1時間に1回くらい起きて水分補給しながら、どうにか4時間の睡眠を確保して帰宅。そういえば、自由解散後、ひとりでサクッと岡田美術館によってきたのだが、 今開催されている田村一村展は非常に良かったので、なんだかんだ満足。
閑話休題。帰りの電車の中で軽く寝て、帰宅後、種々の仕事をこなしてから、ストレス発散目的にローラー。非常に疲れがたまっている状態なので、アップを長めにSSTは低めのパワーで。
HITTは最初5本でやめるつもりが、意外といけたので10本実施。全体の平均パワーは低いが、10本の平均パワーは望外に良い。昨日まで2週間連続で、練習時間が取りやすい環境で働いていたことや、そもそもの合計トレーニング量が少ないために脚がフレッシュだった可能性があるなど、交絡因子もあるだろうが、なんだかんだ客観的な数値として、実力が戻ってきているのはうれしい。もちろん、レースで走れるかどうかは40-20のパワーだけでは全然評価できないし、そもそものCTLが低すぎるが、パワートレーニングのおかげで、短時間でも効率よく強くなれることは明らかなので、できる範囲で引き続きトレーニングを続けていきたいと感じる。ただこのCTLだと、出られるレースは短距離、そうなるとスプリントをもっとやらないと、、、というジレンマもあるので、なかなか難しいところでもある。引き続きコツコツ積み上げていこう。

3/5 - 3/17 ローラー&実走の記録

3/5 1:03:57/31.4km 71TSS IF0.82 643kJ >27:18.70 232w NP244w 95rpm   今日はレース前の最終調整として、いつもの平地で知人と。週末の当直の疲れが残っており、調子は可もなく、不可もなくといった状況。往路が追い風、...